最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

ひろゆきさん、大学無償化問題に「日本は勉強もせずにただ卒業しただけという人を量産している」と持論

スポンサーリンク

1 :2023/01/21(土) 22:43:24.73 ID:gdNE9Ml10●.net

 2ちゃんねる開設者で実業家のひろゆき(西村博之)さんが21日、自身のツイッターを更新。議論が続く大学無償化問題に対して、「日本の大学卒業率は55%ですが、フランスは40%、ドイツは31%です。日本は勉強もせずにただ卒業しただけという人を量産していますよね。でも、フランスやドイツは、大卒ではない人でも充実した生活を送っていたり、稼いでいるロールモデルがいくつもあるんです」と主張した。

 ひろゆきさんは高等教育の完全無償化に反対しており、「日本の場合、高等教育を無償にすると、全く勉強しなくても卒業出来るFランク大学に税金を投入しまくることになります」とツイートして話題になった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9df83347b103905accdbf6cc945240a9c2d1580e

これは正論