最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

人気VTuber「彼氏とかではないです」 配信せず男友達とゲームしていたことを涙で謝罪

スポンサーリンク

1 :2023/02/16(木) 06:44:50.90 ID:g2dEULWU9.net

2023年2月15日 18:23

2月14日、VTuberの「音霊魂子」(おとだまたまこ / 登録者数37万人)がYouTube生配信を実施。配信を休んで男性とゲームをしていたことについて、涙ながらに謝罪しました。

楽しいなって感情でそっちを優先していた

VTuberグループ「あおぎり高校」(同68万人)に所属する音霊は、ASMRやゲーム実況、雑談の生配信を中心に行っています。

冒頭、「いい報告ではないです」と切り出した音霊は「謝らないといけないことがたくさんあるので」と続けます。音霊によると、現在、ゲームプラットフォーム「Steam」の自身のフレンドリストがネットに出回っているのだとか。その中には男性の名前が含まれており、交際を疑う声が上がっているほか、プレイ履歴を見たユーザーから「配信もせずにずっとゲームしている」との声が上がっているそうです。

このことを人づてで聞いただけで、詳しくは知らないという音霊。出回っているフレンドリストは自分のものだと認めつつ、男性のことは「彼氏とかではないです」と否定しました。

音霊は、普段から友達がおらず、友達が欲しいと発言していたにもかかわらず、実際には配信せずに友達とゲームをしていたことに触れ、「楽しいなっていう感情でそっちを優先していた」「自分がやりたい活動頑張るよって言っといてこんな事になってるから申し訳ない」と釈明し、「本当にごめんなさい」と涙ながらに謝罪しました。

また、配信で使用しているアカウントにもかかわらず、個人とフレンドになっていたことについては「ちゃんとできていなかった」とコメント。「プライベートではずっと遊んでる」との指摘には「本当にその通り」と認め、「配信者としてものすごく申し訳ない」と反省の弁を述べました。今回の配信は、何を話すかまとまらないまま行っているそうで、「うまく話せなくてごめん」「自分はこういうふうにしか伝えられない人間だから」と再度謝罪しています。

自分の意識が足りなすぎた

音霊は、実はSteamの使い方を詳しく理解しておらず、当初はアカウントを配信用とプライベート用で分けていたそう。しかし、ログインの仕方がわからなくなり両方が混ざってしまったといい、「自分の意識が足りなすぎた」と振り返ります。

その後、この件に触れるのは今回の配信で一旦終わり、今後は普段通りの活動をしていきたいと表明。「頑張って活動で向き合って、自分のことを自分でも叱りつつ頑張ります」と意気込みを語りました。

コメント欄には

配信お疲れさま。いつも明るい魂ちゃんが辛そうなのがキツかった。また元気な姿を見せてほしいな応援してます
許せないって意見も気にしなくていいじゃんって意見もどっちも必ずあると思います。どっちもゼロにはならないので、隠さず、したい事をして、笑って配信で話せばいいと個人的には思います。
それでも配信を見に来るのが音霊魂子って人を好きなファンなんじゃないですかね
と励ましの声が多く寄せられています。

https://youtu.be/iMfTHSznKFM

https://yutura.net/news/archives/90057

https://clan-entertainment.com/member/%E9%9F%B3%E9%9C%8A-%E9%AD%82%E5%AD%90%EF%BC%88%E3%81%8A%E3%81%A8%E3%81%A0%E3%81%BE-%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%93%EF%BC%89/