最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【驚愕】二次元キャラと「結婚」した人、2年で200組以上 !!

スポンサーリンク

1 :2023/03/04(土) 12:59:07.11 ID:SYGbTXb10●.net

 アニメやゲームのキャラクターと「結婚」したい――。そんな思いを叶えるサービスがネットに現れた。架空(=フィクション)の登場人物に
性愛感情を抱く「フィクトセクシャル」という言葉も広がりを見せており、「次元を超えた愛」が注目を浴びている。オンラインやメタバースといった
仮想空間が身近になった今、その「愛」は加速していくのだろうか。(デジタル編集部 古和康行) 

キャラクターと「結婚証明書」を発行

 「現実世界と他次元を繋ぎ、婚姻届の受理と結婚証明書の発行をする非公式機関」。「次元局」のサイトにはこう書かれている。
法的な裏付けはないが、希望する人に8700円(送料込み)でキャラクターとの結婚証明書を発行しているのだという。

 サイトの運営者、千葉県松戸市のデザイナー渡辺靖晃さんが取材に応じた。自身もアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」の主人公、立花響と「結婚」。
「人間を好きになるように、キャラクターが好きになった」と語る。

 渡辺さんには、人間と法律婚していた過去がある。高校卒業後に新聞配達員になり、出会った女性と20歳の時に結婚。
子どもも授かったが、22歳で離婚。その後も2人の女性と交際し、結婚の話も出たがいずれも破局した。
だから、「女性を好きになる感覚は分かる」。

 現在の「パートナー」を知ったのは、勤めていたデザイン会社で、5年ほど前にパチンコ店のポスターを制作した時だ。
かわいらしい見た目に惹かれて同僚に「これ、なに?」と聞くと「シンフォギアというアニメですよ」と返ってきた。

 気になってアニメを見てみると、主人公の響の魅力にとりつかれた。明るくムードメーカーとしての立ち居振る舞いを見せながらも、
人知れずに悩む姿。時に涙を流しながら、置かれた境遇に真正面から向き合う姿に、恋心が芽生えたという。

 だが、アニメを紹介してくれた同僚にその話をしても理解はされなかった。響に惹かれていく気持ちと、「恋」として周囲に認められない現状。
ネットで検索をすると、同じようにキャラクターに恋をして、悩む人が多くいることに気づかされた。

全文
https://www.yomiuri.co.jp/national/20230224-OYT1T50172/