最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

転職面接で企業が聞きたい、たった1つの質問

スポンサーリンク

1 :2023/04/03(月) 16:02:07.97 ID:Dpo14+H+0●.net

転職面接で企業側が聞きたい、たった1つの質問
3/30(木) 6:02配信

● 転職市場で常に求められるもの

 転職面接で企業側が聞きたいことはただ1つだ。

 「あなたは何の専門家ですか?」

 何でもやります(広く浅く)…というジェネラリストは求められていない。

 転職で欲しいのは専門家だけだ。

 何かのジャンルで困難にぶつかりながらも努力を続けたか。

 ユーザーの声を聞いて改善を繰り返し、自分のリーダーシップに悩み、メンバーのモチベーション低下に苦しみ、世の中に新しいものを生み出す難しさを痛感した…そのように苦しんだ経験が、高い報酬につながる。

 何かのジャンルで知識&経験を蓄えて専門家になるしかない。

 (本稿は、『未来がヤバい日本でお金を稼ぐとっておきの方法』南 祐貴(セカニチ)より一部を抜粋・編集して構成しました)

🦑ソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/bd22036c235cf8ab1fb3f17f14d3348c9ea6c399