最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

政治家女子48党・大津綾香氏、立花孝志を刑事告訴へ 「立花孝志氏が行った犯罪行為を取りまとめ、刑事告訴の手続きを鋭意進めてます」

スポンサーリンク

1 :2023/04/29(土) 00:24:20.82 ID:qMxIOkUk9.net

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/261513?page=1

 政治家女子48党のお家騒動で、大津綾香氏は27日、党創設者の立花孝志氏や浜田聡参院議員、元衆院議員の丸山穂高副党首らの刑事告訴を検討していることを明かした。
 
 この日、大津氏と斉藤健一郎氏らの代表権を巡る訴訟が始まったことで、ツイッターに「本日の仮処分命令申し立て事件につきまして、債務者側が提出してきた答弁書を確認しました。次回期日の5月2日に再度ご報告をさせていただきます」と報告した。

 さらに「別件で立花孝志氏が行った犯罪行為については全件を取りまとめ、刑事告訴の手続きを鋭意進めております。こちらも追ってご報告します」と立花氏を刑事告訴する準備を進めていることを明かした。

 それだけでなく、5月10日に予定されている党総会を巡って、「浜田聡議員・丸山穂高氏らが煽動している5月の〝総会〟ですが、党首である私が招集しているものではないので無効です」と指摘。

 案内状のハガキを作成している者も含め、「刑法第167条私印偽造及び不正使用または刑法第159条有印私文書偽造罪に抵触する可能性がありますので刑事追訴を検討します」とこちらも刑事告訴に踏み切る可能性を示唆した。