最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

「日本への移住を望む中国人」が激増「このまま中国にいたら自分はどうなるんだろうと思うと空恐ろしくなり日本への移住を決意」

スポンサーリンク

1 :2023/05/18(木) 10:15:01.45 ID:cRgIvsGh9.net

じつはいま「日本への移住を望む中国人」が激増している…その「驚きの実態」
豊洲のタワマンに移住
 「上海の厳しいロックダウン(都市封鎖)を目の当たりにして、このまま中国にいたら自分はどうなるんだろう、と思うと空恐ろしくなり、日本への移住を決意しました。急いで身の回りの荷物だけ持って、東京にやってきたのです」
取材してみると、彼らの心の中に「この国にいたら、苦労して築いた資産が、ある日突然、没収されるかもしれない」という気持ちがくすぶっており、この男性のように「日本に移住したい」「中国から脱出したい」と考える中国人が、水面下で増えているのだ。
詳細はソース Yahoo!ニュース 現代ビジネス 2023/5/18
https://news.yahoo.co.jp/articles/69e02c7c539fbcce21775c42ea58ab46a6e6f208?page=1