最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【悲報】TBS社長、韓国に謝罪。「韓国の皆さまに大きな迷惑をおかけしてしまいました」

スポンサーリンク

1 :2023/05/31(水) 20:39:13.52 ID:nFyhN0H30●.net

「ラヴィット!」韓国ロケでTBS社長が陳謝…店頭の唐揚げに使用済みつまようじ刺す
2023/05/31 18:30 読売新聞

TBS系のバラエティー番組「ラヴィット!」の韓国旅ロケで、出演者が市場の店頭にあった唐揚げを、使用済みのつまようじで刺して食べた問題で、 TBSテレビの佐々木卓社長は31日の定例記者会見で「韓国のお店と関係者の皆さまに大きな迷惑をおかけし、視聴者の皆さまにも不快な思いをさせてしまいました」と陳謝した。

ロケは事前収録だったが、そのまま放送されていた。担当局長は「制作側に責任があり、配慮に欠けていた」と述べた。

また、同席したTBSラジオの三村孝成社長は、同局の番組「俺達には土曜日しかない」で、リスナーメールをスタッフが自作していたとして、 「信頼を損ねる行為で深く反省している」と謝罪。「寄せられた回答に同じような内容のものが多く、バリエーションを増やすために自作してしまった」と説明した。

https://www.yomiuri.co.jp/culture/tv/20230531-OYT1T50246/