最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【ひろゆき】“牛丼店でごちそうさま言う人所得低そう”説に反論「億を超えてるけど」

スポンサーリンク

1 :2023/06/23(金) 03:12:51.43 ID:BDNJ0c5M9.net

2023年6月22日 14:39

 元2ちゃんねる管理人で実業家のひろゆき氏(46)が22日、ツイッターを更新。“牛丼店でのごちそうさま”について言及した。

 最近、牛丼店で見る光景として「言い方は悪いが所得の低そうな人ほど、牛丼チェーン店で店員に『ごちそうさま』と言う(本来不必要なレベルの)礼儀正しさを備えているように思える」という投稿がツイッター上で話題となり、賛否を呼んでいる。

 投稿は9年ほど前のものだが、ここ数日間に拡散され、ウェブメディアも取り上げている。

 ひろゆき氏は同記事を引用した上で「所得は億を超えてるけど、低いのかな?」とつづった。

 どうやら、ひろゆき氏は「ごちそうさま」と言う側の人間のようだ。

東スポWEB
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/267271