最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

安田純平さん「命乞いなんかしていません」 コミュニティノート「命乞いしてました」

スポンサーリンク

1 :2023/08/06(日) 11:25:50.78 ID:qCS/Xhg/0●.net

チョモランマ♂official@chomoranma0228
安田純平「私の名前はウマルです。韓国人です。」
この人、日本政府にお金出してもらった、もらってないと永遠SNSで戦ってるのね。
金出してもらったどうかなんて知らん。
でもこんな命乞いして日本政府にも日本国民にも迷惑をかけた自覚がないってどういう了見だよ。
パスポートなんか与えたらまた人質プレーをしてくるのではなかろうか。

安田純平@YASUDAjumpei
命乞いなんかしていませんが。セリフという言葉は知っていますか?
日本政府は救出活動をしていない。一般論としての情報収集をしていただけで、拘束者の特定もしていない。
救出活動をしない日本政府と日本国民にどのような迷惑がかかったのか、了見がどうとか言う前に具体的に提示をお願いします。

閲覧したユーザーが他のユーザーにとって役立つと思う背景情報を追加しました
以下の通り命乞いをする様子が報道されている。

安田純平さんか? 「助けてください。これが最後のチャンスです」
内戦中のシリアを取材中に行方不明になったジャーナリストの安田純平さんとみられる男性の写真が、日本時間5月30日、ネット上で公開された。
— The Huffington Post
2016年05月29日 22時40分
https://www.huffingtonpost.jp/2016/05/29/junpei-yasuda_n_10200364.html

オレンジ色の服を着た安田さんと見られる男性は「助けてください これが最後のチャンスです 安田純平」と日本語で書かれた紙を持って写っている。日本の外務省関係者は「報道は承知している。現在対応を進めている」と話したという。
役に立ちましたか?

関連
安田純平氏「見せしめ的にやったのでは」「死ぬまで制限される可能性」 旅券発給拒否で政府猛批判
https://news.yahoo.co.jp/articles/509a5e59b0ea771a56a13397f13c75d6dfd8b3e9

https://twitter.com/YASUDAjumpei/status/1686750608403943424