最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

「私たちの仲間が死んだばかりの海で観光客が泳いでいる」 マウイ火災

スポンサーリンク

1 :2023/08/14(月) 23:12:04.97 ID:ale7Cuy29.net

「私たちの仲間が死んだばかりの海で観光客が泳いでいる」 マウイ火災 – BBCニュース
https://www.bbc.com/japanese/video-66495120

2023年8月14日 12:52

(略)

ラハイナの町が炎に包まれた際、火から逃れるために大勢が海へ飛び込んだ。

マウイ島に住む女性はBBCのソフィー・ロング記者に対して、島に残る観光客の中には、まるで何事もなかったかのように観光を続ける人たちがいると批判。

「私たちの仲間が3日前に死んだばかりの同じ海の中で、その翌日に旅行者が、観光客が泳いでいた。その人たちの心と気持ちがいまどういう状態にあって、私たちの心と気持ちがいまどうなっているか、そのことからもよくわかると思う」と述べた。

この女性は、現在のような悲劇的な状況で「泳いだり、素潜りしたり、波乗り」するようなハワイの人間はいないと強調。「この悲劇の中で楽しく遊んで、何事もなかったのように普段通りの生活を続けている人などいない」と話した。

「今では、二つのハワイがある。私たちが暮らすハワイと、そういう人たちがいる、そういう人たちが訪れているハワイだ」

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

※関連スレ
「まだ増えるだろう。覚悟してほしい」死者93人に ハワイ・マウイ島の山火事 [ばーど★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1691968357/