最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

政府、SNSに「この国の経済は終わった!もはや衰退国」という趣旨の投稿の禁止を検討

スポンサーリンク

1 :2023/12/17(日) 08:58:21.22 ID:T0Dpxoz90.net

中国の国家安全省は17日までにSNSで、経済安全保障分野での違法行為の取り締まりを強化する方針を明らかにしました。
この中では「中国経済をおとしめるさまざまな常とう句が後を絶たない。その本質は『中国衰退』という虚偽の言説を作り上げ、中国の特色ある社会主義体制を攻撃し続けることにある」として、中国経済についての批判的な論評なども違法行為として処罰する可能性を示唆しました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231217/amp/k10014290321000.html

なお、日本政府は中国共産党のSNS工作手法を参考にしているらしいwwwwこれも真似するつもりか?
>というかどうも日本政府のSNS工作の手法って中国由来っぽいんだよ
「批判は何も生まない。もっと生産的でポジティブな提案をすべき」
っていうネトウヨインフルエンサーの謎の思想工作の元ネタはどうも中国共産党らしい