最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

立川志らく「どれだけ松ちゃんにお世話になってきたの」芸人仲間に決起呼びかけ

スポンサーリンク


1 :2024/01/16(火) 15:03:15.05 ID:V44DCiwz0.net

 落語家の立川志らくが16日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、8日に活動休止を発表したダウンタウン・松本人志について語った。
https://hochi.news/articles/20240116-OHT1T51048.html

 志らくは14日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・午前10時)に出演したオズワルド・伊藤俊介のコメントに注目。「松本人志さんのことが大好きだと。今松本さんのことを思いやるだけでもNGのような、そういう空気だって、絞り出すような感じでコメントしていた」とし、「本当にそういう雰囲気ですよね」と話した。

 その上で「私なんかもX(旧ツイッター)で、『何で週刊誌の書いてることをどうしてみんな信用するんだ。いつまでも松本人志さんを信じて待ってます』っていう風につぶやいた。そしたらセカンドレイプだってね」と厳しい反応が来たことを明かし、「ちょっと落ち着いて考えてみてくださいよ。世間の松本人志への集団リンチ。これはどうなんだと」と問題を提起した。

 さらに志らくは「お笑い芸人たち、自分に火の粉がかかるとこわい」とした上で、「だけどさ、どれだけ松ちゃんにお世話になってきたの、みんな。ダウンタウンに憧れてこの世界に入ってきた人、ものすごいたくさんいるじゃない」とコメント。