最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

神田伯山 松本人志擁護で炎上→ブロックの志らくを嘲笑「そんな奴もファンにするんじゃないの?」

スポンサーリンク


1 :2024/01/21(日) 08:20:47.95 ID:KzVX/4RV9.net

東スポWeb 1/20(土) 21:16

犬猿?神田伯山と志らく
 講談師の神田伯山が19日放送のTBSラジオ「問わず語りの神田伯山」に出演。松本人志騒動への投稿で〝炎上〟した落語家・立川志らくをイジり倒した。

 志らくは「X」(旧ツイッター)で今回の騒動について「私は松本人志を信じます」などと投稿。多くの批判の声が集まった。

 これを受け、伯山はこの日のラジオで「そこ行くと志らく師匠だよ、お前。明暦の大火以降、あんだけ燃えたことはないんじゃないかってぐらい、振り袖火事ですよ。明暦の大火か志らくの火事かってぐらい今、燃えてるでしょ。大変だ、もう打ち壊し、打ち壊しでもう。火の回りが早いんだけどさ、志らく師匠が毎日さ、自分で油かぶってくんだよ」と大喜び。

 また志らくは同様の主張をユーチューブでも発信したが、伯山は「また言ってんだよ。松本人志さんのことについて、なんかユーチューブでご自身の見解を述べてらっしゃってて。で、ポストはもうとにかくXの方はもう燃えに燃えちゃってるから、ユーチューブの方で、動画の方ではまた改めて言ったのよ。そしたらさ、ユーチューブのファンは、やっぱりその本当のファンが見てるからコメント欄も荒れてないわけよ。『ああ、もう志らくさんの意見分かるわ』みたいなんで」と状況を説明した。

 しかし伯山によると、ユーチューブでのコメントに気をよくした志らくは、「X」に「やっぱユーチューブのファンはちゃんと見ていてくれる」とポスト。するとフォロワーに「そんなのはお前のファンしかいないからだろう」とツッコまれ、そのフォロワーをあっさり〝ブロック〟したという。

 伯山は過去、志らくから「自分の言いたいことを言えばいいんだ」「意見が合わないヤツ、そういうのもファンにするのが俺たち大衆演芸じゃないの?」と説教されたことがあるといい「あんだけさ、『ファンにすりゃいいじゃん』とかさ。『俺たちは大衆演芸なんだから、違う意見のヤツもファンにする』んじゃないの? そういうもんじゃないの? ブロックしてんだよ! そのフォロワー、ブロックされたのを『志らくにブロックされた』って、Xに書いてんだから!」と茶化しまくっていた。

東スポWEB
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/f7ed0b15941395798e7a406ad95ba72eaad63d8c&preview=auto