最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

青汁王子「ガーシーさんが悪なら人をおとしめて儲けてる週刊誌も悪だろ。 やってること大して変わらなくね?」 賛同の声が相次ぐ

スポンサーリンク

1 :2024/02/10(土) 01:41:41.55 ID:SVI5NsSQ9.net

https://news.yahoo.co.jp/articles/40a676391ce09e08958cadda54db6aa5dd990bd2

青汁王子・三崎優太氏「ガーシーさんが悪なら人をおとしめて儲けてる週刊誌も悪」に賛同相次ぐ

 「青汁王子」こと実業家三崎優太氏が8日、X(旧ツイッター)を更新。元参院議員ガーシー(本名・東谷義和)被告(52)について言及した。

 「ガーシーさんが悪だとしたら、人を貶めて儲けてる週刊誌や、それに協力してる告発者も悪だろ。やってること大して変わらなくね?」とつづった。昨年12月27日には週刊文春がダウンタウン松本人志の性行為強要疑惑を、今年2月1日には週刊新潮がサッカー日本代表の伊東純也(30)が過去の性加害疑惑で女性2人から刑事告訴されたなどと報道。週刊誌が猛威をふるっている。

 ガーシー被告は俳優らを動画投稿サイトでの暴露投稿で脅迫したなどとして、暴力行為法違反(常習的脅迫)など五つの罪に問われた公判がこの日、東京地裁で開かれた。検察側は懲役4年を求刑。弁護側は執行猶予付きの判決を求めて結審した。判決は3月14日。

 三崎氏の書き込みに対し「ガーシーさんも週刊誌も、同様の事してますね」「おっしゃる通りですね」「ガーシーさんの方が顔と名前を出してやられていたので、匿名でしか書けない週刊誌の記者よりも遥かにマシだと思います」などと賛同する書き込みが多数あった。