最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

娘のハムスターが友達に連れ去られ、殺される。謝罪は親の電話一本。許せますか?

スポンサーリンク

1 :2024/02/21(水) 11:03:35.11 ID:u14f/lMq0●.net

「家で飼っているハムスターが殺された」。悲痛な相談が弁護士ドットコムに届いた。

自宅に来た娘の友だちから「ハムスターがほしい。ちょうだい、ちょうだい」とせがまれ、断ったものの、目を離した隙に持ち帰られてしまったというのだ。

【画像】ハムスターを可愛がる女の子

返しにもらいに行くと、プラスチックの容器のようなものに入れられていたハムスターは変わり果てた姿で死んでいた。

「なついていたので、娘も2~3日泣いていました。相手の親からの謝罪は電話のみ。『たかがハムスター』と考えているところに腹が立ちました」

相談者は親に賠償を請求したいと考えている。

「子供と一緒に謝りに来てくだされば、命の重みを感じてくだされば、請求などの考えもなかったと思います」

"ハムちゃんの命の金額"はどれほどのものか。ペットをめぐるトラブルにくわしい石井一旭弁護士に聞いた。

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/2f63fad0d6c5a546d4239920ab829d521f46e548&preview=auto