最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

白い雪舞う白川郷で白タク行為を行う白いハイエース、地元から白い目

スポンサーリンク

1 :2024/02/23(金) 22:04:43.00 ID:nml/woMD0.net


世界遺産で“白タク”が横行 「僕初めて…」に「うそ言うなよ」 地元パトロールに密着

3連休の初日、外国人観光客が殺到する世界遺産・白川郷。
相次いでいたのは、無許可で客の送迎を行う違法な“白タク行為”だ。

岐阜県にある白川郷。
雪が舞う中、幻想的な風景をカメラに収めようと多くの外国人観光客らでにぎわっていた。
(中略)
観光協会のスタッフのパトロール中、白タクと疑われる車を発見した。

観光協会のスタッフ「お客さん降ろしてるの?」
運転手「違うよ」
観光協会のスタッフ「何やってんだ! 白タクかお前は! 白タクかお前は!! ここでお客さん降ろしたらダメなんですけど! 」
客らしきグループを降ろす1台の車。
タクシーの営業許可を得ていない、白ナンバーをつけている。
車は、声をかけると逃げるように立ち去っていった。

白川郷周辺には、常に多くの白タクが客待ちをしているという。
白川郷観光協会・秋良圭一さん「この車です。お巡りさんもノータッチですから」

3連休中とあって、白タク行為はパトロール中何度も遭遇した。
観光協会のスタッフ「運転手さーん、何降ろしてるの? 白タク?」
運転手「はい」
観光協会のスタッフ「何回も来ているだろあんた、見たことあるぞ」
運転手「僕初めて…」
観光協会のスタッフ「うそいうなよ! 」
運転手「ごめんなさい。もうやりません」

スタッフの追及に、白タク行為を認めた運転手。
地元の観光協会は、絶対に白タクには乗らないでくださいと、注意喚起している。

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/25929012/