最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

さんま 松本人志活動休止も「仕事回ってけえへん」と愚痴…周囲に本気で怒られる

スポンサーリンク

1 :2024/02/26(月) 08:20:10.68 ID:Ekkxo0e09.net

2/25(日) 20:06配信

東スポWEB
明石家さんま(左)と松本人志

 明石家さんまが24日深夜放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」に出演。松本人志の活動休止による?おこぼれ?を期待し、叱責されたと明かした。

【写真】松本を実名告発をした大塚里香さん

 リスナーからのメールでタモリの「ブラタモリ」(NHK)終了と、ビートたけしの「奇跡体験アンビリーバボー」(フジ系)の降板の話題が出た時のこと。

 さんまは「松本が活動休止してんのに、うち仕事回ってけえへんって(文句を言った)。みんな『もういいでしょ!』って言うて。冗談の話やねん。冗談やのに、『もういいでしょ! 何しはるつもりですか!』とかって言うて、本気で怒りよるから…。『いや、冗談やねんけど…』って、訳の分からん言い訳してる。あ、『ブラタモ』終わんの?」と苦笑い。
 
 アシスタントの加藤紀子が「レギュラーだから、きっと単発ではあるってことなんですかね」と告げると、さんまは「ああ、そうかそうか。ちょっと体力的なことなのかな。タモリさんの。俺の10歳上ですから、タモリさんが。だから、もう78(歳)。そうか、タモリさんはそうやな。体力的な。たけしさんも、たぶん体力的なもんやと」と感想を語った。

 しかし、加藤が「じゃあ、タモさんのレギュラーが減って、たけしさんのレギュラーが減って、俺が忙しくなるっていう?」とそそのかすと、さんまは「『ブラさん』?」と早くもブラタモリの?おこぼれ?も期待していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ec49e919ac856ca5ce87f6b55b0df0dae691e6f4