【悲報】ギリシャ、ドイツに第二次世界大戦の賠償を要求 金額は21兆円 | watch@2ちゃんねる
新着記事(外部)
おすすめ記事(外部)

【悲報】ギリシャ、ドイツに第二次世界大戦の賠償を要求 金額は21兆円

スポンサーリンク

1: クロアシネコ(SB-iPhone) 2013/04/25(木) 10:59:23.01 ID:qso/Rhmri●

【アテネ】ギリシャのアブラモプロス外務相は24日、第2次世界大戦の賠償をドイツに求める考えを明らかにした。
現実になれば、ギリシャ救済策への拠出額が最も多いドイツとギリシャの関係が試されることになる。
アブラモプロス外務相は議会で、ギリシャはドイツから戦争賠償を受けることをあきらめたことはないとし、今後はどのように請求するかを決定すると語った。
アブラモプロス外務相は「必要なあらゆる措置を推し進めている」と述べた。「厳しい占領期間中のギリシャ人の苦痛に関する正義・真実の回復」が必要だと訴え、 ドイツ占領中は「他国に例を見ないほどギリシャ国民が苦しみ、飢え、略奪された厳しい時期」だったと表現した。
ドイツ財務省の担当者は、約70年前のギリシャ占領に関連した補償の問題は解決済みだとするこれまでの見解を繰り返した。
アブラモプロス外務相は請求額には触れなかったが、地元メディアは財務省の専門家チームが作成した報告を引用し、1620億ユーロ前後に上ると報じた。
http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887324289404578443270547100506.html

 
2: オシキャット(東日本) 2013/04/25(木) 10:59:59.38 ID:7jqnxfxr0

また面白い経済復興の仕方を考えたなw




4: ターキッシュアンゴラ(WiMAX) 2013/04/25(木) 11:01:31.39 ID:m2lcUpmo0

最後の手段


5: スナドリネコ(大阪府) 2013/04/25(木) 11:01:40.85 ID:b5JTV6eL0

アテネの奇蹟か


6: ボブキャット(神奈川県) 2013/04/25(木) 11:02:45.49 ID:yCWFrRuo0

たかりw
どっかの国みたいwww


7: スナネコ(愛知県) 2013/04/25(木) 11:03:10.44 ID:OjBntFbwP

ギリシャもキムチ臭くなってきたwwwwwww


8: 黒トラ(やわらか銀行) 2013/04/25(木) 11:03:31.18 ID:ZrmlRN560

なぜか朝鮮人がこのニュースに興味深々です


10: スコティッシュフォールド(関東・甲信越) 2013/04/25(木) 11:05:17.53 ID:8hJLezTqO

かっての文明の中心が蛮族ゲルマン人の裔に物乞い?マケドニアといいローマといいエジプトといい、太陽は必ず沈むな…


11: スナドリネコ(韓国) 2013/04/25(木) 11:05:55.38 ID:wz0AGkw60

これはドイツもマジ切れする金額だわw


12: スペインオオヤマネコ(関東・東海) 2013/04/25(木) 11:06:36.07 ID:gypWRYJZO

数日後、これを引用した朝鮮コラムが発信されるのであった…(笑)


13: マヌルネコ(兵庫県) 2013/04/25(木) 11:06:49.47 ID:PVY1fY7/0

ドイツも苦労してるなぁ


14: コーニッシュレック(dion軍) 2013/04/25(木) 11:06:54.99 ID:IgPnLiHB0

コリシャwww


18: キジトラ(dion軍) 2013/04/25(木) 11:08:58.81 ID:GzRSI+nxP

どっかで聞いたことがある話だ


19: サーバル(チベット自治区) 2013/04/25(木) 11:09:13.29 ID:ZgwgQ7tG0

素晴らしい国の近くには必ず屑国家ありww


20: ロシアンブルー(東京都) 2013/04/25(木) 11:09:20.01 ID:9+7FCOu/0

ギリシャはヨーロッパの韓国だったか…


27: トンキニーズ(東京都) 2013/04/25(木) 11:10:45.22 ID:w6tQJbh10

これで足りなきゃ次はローマ帝国に賠償請求すんぞ


29: コーニッシュレック(dion軍) 2013/04/25(木) 11:11:15.69 ID:IgPnLiHB0

img1
だんだん例の半島に見えてきたw

187: アジアゴールデンキャット(東京都) 2013/04/25(木) 12:34:10.07 ID:gfh+UhRa0

>>29 ギリシャはバルカン半島の一部だよ。

 
30: マンクス(北海道) 2013/04/25(木) 11:11:30.93 ID:yPaUu1j30

さすが4000年の歴史を持つ半島国家
思考まで似るのか

172: アジアゴールデンキャット(庭) 2013/04/25(木) 12:24:09.78 ID:VoxHG1Hj0

>>30
朝鮮に歴史なんてないよ。そこは違う

 
31: ボブキャット(神奈川県) 2013/04/25(木) 11:12:44.17 ID:yCWFrRuo0

自ら努力もせず、たかるばかりw


32: マーブルキャット(四国地方) 2013/04/25(木) 11:12:59.31 ID:CR9+ty7S0

もう一度潰してやる方が楽でいいだろ


37: マーブルキャット(福岡県) 2013/04/25(木) 11:15:57.46 ID:u1yyaE/d0

これは韓国スタイルだろ。ギリシャは韓国にライセンス料を払え


39: デボンレックス(京都府) 2013/04/25(木) 11:16:39.65 ID:o0+SX1qC0

もう一回戦争してドイツが勝てば問題ない、その方がドイツ的には安上がりと見た


40: ロシアンブルー(東京都) 2013/04/25(木) 11:16:50.02 ID:9+7FCOu/0

半島は大陸のウンコとはよく言ったものだ

42: デボンレックス(京都府) 2013/04/25(木) 11:17:16.00 ID:o0+SX1qC0

>>40
確かに今朝の俺のうんこと形が似ている

 
55: スナネコ(大阪府) 2013/04/25(木) 11:22:01.71 ID:7MuZetGuP

ここは、もう一度、日本とドイツで組んで、幻の第三帝国を実元させるか!


58: スナネコ(長屋) 2013/04/25(木) 11:23:54.78 ID:hJ1pAXz20

あれ?韓国さんの主張によると
ドイツは完全に謝罪賠償済みだったはずでは?


62: スコティッシュフォールド(愛知県) 2013/04/25(木) 11:27:03.64 ID:T9dtjypU0

さあ、二言目には「ドイツは謝罪して日本とは違うアル・ニダ」らしいから
ちゃんと「国家賠償をヨーロッパ中にしろよな」
日本は特亜は超大盛りでアジア各国にも賠償してるぞ。
さあ、面白くなってきましたよ


63: ジョフロイネコ(埼玉県) 2013/04/25(木) 11:27:26.25 ID:bSpmowDq0

ドイツ謝罪伝説


67: スペインオオヤマネコ(会社) 2013/04/25(木) 11:29:04.22 ID:Dppejde90

ギリシアも韓国面に堕ちたか


69: ソマリ(東京都) 2013/04/25(木) 11:29:45.59 ID:I4e+ljZI0

ギリシャ「ドイツは日本を見習え!」


73: デボンレックス(西日本) 2013/04/25(木) 11:31:27.67 ID:HyBSOn930

どの国も財政困難になると
思考能力が衰えて韓国みたいになるんだなぁ


74: カラカル(千葉県) 2013/04/25(木) 11:31:35.27 ID:EOEiVIPu0

ギリシャ「賠償を要求!」
      ↓
ドイツ「出す訳ねーだろバカ。頭に来たので支援も無し。」
      ↓
ギリシャ「・・・・・」


75: セルカークレックス(内モンゴル自治区) 2013/04/25(木) 11:32:39.09 ID:UEgdGnGUO

ドイツってとことん舐められてんのな。

83: シャルトリュー(神奈川県) 2013/04/25(木) 11:36:17.31 ID:BAp0S4kI0

>>75
日本と一緒じゃない?日・独・伊は三国同盟国だったしwww

 
76: エキゾチックショートヘア(愛知県) 2013/04/25(木) 11:32:42.65 ID:HvJlVZnU0

世界に広がる韓流


80: バリニーズ(福岡県) 2013/04/25(木) 11:35:26.51 ID:REPoLat/0

ギリシャ人がここまでバカになるとは古代の人間には想像も出来なかったろな


85: ジャガーネコ(東日本) 2013/04/25(木) 11:36:51.68 ID:8vcjUFkvO

普通に経済支援求めればいいものを…


92: ヒマラヤン(神奈川県) 2013/04/25(木) 11:40:14.07 ID:KI4awCq00

これは恩を仇w
ギリシャひでーな


95: しぃ(北海道) 2013/04/25(木) 11:44:40.50 ID:JQB6PYkw0

どこかの韓国みたいですね


98: マーブルキャット(福島県) 2013/04/25(木) 11:47:41.12 ID:kMOLrEE30

乞食が近くにいると周りが迷惑するのはどこも一緒か

http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1366855163/

コメント

  1. まとめブログリーダー より:

    やっぱり追い込まれると人間ってやらかすのね

  2. 匿名 より:

    国って経済破綻するとどうなるの?

  3. watch@名無しさん より:

    貧すれば鈍する
    気持ちは分からんでもないが、こりゃ相当深刻なんだなww

  4. watch@名無しさん より:

    本気で言ってるのかコレ
    さすがに恥知らずにも程があるな

  5. 匿名 より:

    韓国レベルじゃねえぞコレ。恥知らずとかそういう次元超えてる。

  6. watch@名無しさん より:

    韓国のマネってw
    マジかよw

  7. watch@名無しさん より:

    ギリシャと韓国が同盟を組む日もそう遠くはあるまい。

  8. watch@名無しさん より:

    あー、そうか。日本と違ってドイツはちゃんと賠償してないのか。
    ナチスがやったからドイツ国民は被害者なんざんしょ?
    どうすんだろ。やっぱりナチスのせいだからってことになんのかね?

  9. まとめブログリーダー より:

    戦争弱かった国はなんで経済もダメになるのか?トップが頭悪いのか?

  10. watch@名無しさん より:

    すべてをナチスのせいにして逃げたドイツがどう対応するのか見ものw

  11. 名無し より:

    ドイツを見習えとかよくおかしな国がいうけど、見習ってもこの始末だよ。ましてや、日本はドイツ以上に賠償してるんだけどな。

  12. 名無しさん より:

    日本は周辺関連国全てに国家賠償or条約締結済み。(北朝鮮除く)
    一方ドイツは空襲被害者と自国民への個人賠償のみ。
    これに関しては日本は当時の日本政府に感謝してもし足りないレベル

  13.   より:

    どっかの国とそっくり。
    偉大な歴史を有してるギリシャもこうなっちゃもうお終いだな

  14. watch@名無しさん より:

    >>11
    あのファンタジー国家はドイツは凄い賠償したと思ってるんでしょ。
    今後のドイツの対応が気になるな。まず間違いなく拒否するだろうけどw
    そしたらそれと同じことをキムチ国にしてやればいいんだなw
    だって見習えっていつも言ってるからなwww

  15. watch@名無しさん より:

    ギリシャってこんな馬鹿国家だったっけ??
    プー太郎な上に今更金毟り盗るとかガチクズすぎ

  16. watch@名無しさん より:

    国交回復はしているんだよな
    国交回復には賠償等を盛り込んだ条約の締結が前提条件だと思っていたんだが

  17. watch@名無しさん より:

    何ヶ月か前にも同じ内容の記事が出ていて、ドイツは「賠償済み」と一蹴してたけど。諦めてないのね。無駄な努力だね。

  18. watch@名無しさん より:

    ドイツは日本に謝罪と賠償しろって言ってたよ
    エラそうなこと言ってたんだから
    素晴らしい見本を見せてくれると思うから
    いまからwktkだよーw
    拒否なんてしたらフルボッコにしてもいいと思うんだーw

  19. watch@名無しさん より:

    デフォルト国家だからねえ、ギリシャもww

  20. 匿名 より:

    どっかで見たな
    日本の近くの国で

  21. watch@名無しさん より:

    ローマ帝国時代の人間と現在のギリシャ人って
    ほとんど関係無いんだろ?

  22. watch@名無しさん より:

    未だにドイツに助けてもらってるのに
    まさかケンカを売るとは・・・
    ドイツが支援放棄したら賠償云々の前にギリシャがなくなるだろ。

  23. watch@名無しさん より:

    民主党「いいこと思いついた!」

  24. watch@名無しさん より:

    某チョンさん・・起源主張してもいいのよ?

  25. watch@名無しさん より:

    今のギリシャ人はほとんどスラヴ人って誰かが言ってたな
    それにたいしてギリシャ人は切れてたが

  26. watch@名無しさん より:

    これってギリシャが正しいよ
    ドイツはユダヤ人にしか賠償してないんだからな。
    ギリシャはドイツに賠償を要求する権利があるのは当然だろ。
    そもそもドイツの戦後賠償は東西が統一してからということだったが
    実際に統一するまで40年近くかかり、いざ統一したらアメリカ、イギリス、フランス、ソ連と東西ドイツで2+4条約を結んで解決したことになってるから当然、平和条約なんて結んでいない。
    ドイツは日本みたく平和条約を結んでいないので日本を見習う必要があるな

  27. watch@名無しさん より:

    ギリシャと韓国一緒にすんな。
    ギリシャは当時の敵国に賠償金払えと言ってる。
    韓国は、 当時の仲間に賠償金払わせてる。
    キチガイっぷりのレベルが違うだろ。

  28. 名無し より:

    ギリシャ「ドイツは日本を見習え!」
    韓国「日本はドイツを見習え!」
    ギリシャ&韓国「えっ?」

  29. watch@名無しさん より:

    う~ん・・・
    ナチスがやった事でドイツ国民が悪くはないのだから賠償する理由が無い。
    とか何とか言ってまた逃げちゃえば?

  30. こうして第3次になるんだな より:

    あんまり多額の賠償を要求すると、ナチが復活するぞ

  31. 名無し より:

    これがガンナム・スタイルだ!!

  32. watch@名無しさん より:

    ドイツ人は
    日本に対して偉そうに言ってたやろ
    「日本はドイツを見習って被害国に賠償して反省しろ」とか
    偉そうに言ったドイツの奴
    日本の気持ちが少しはわかったか?
    と言いたい

  33. 真紅の稲妻 より:

    自分達がしでかした失敗を棚に上げてよくこんなことが言えたもんだ!!
    こんなクズ国家だから破綻するんだ!!
    助けてもらうのが当然と思ってるところに虫酸が走る!!

  34. watch@名無しさん より:

    ドイツもせっかく第一次世界大戦の賠償金払えなかったから、ブチ切れて第二次世界大戦起こして、ナチスに前責任押し付けて全部チャラにしたのに
    ギリシャは第三次世界大戦で全部火の海に沈めば、借金もチャラとか考えてるんだろうか?

  35. watch@名無しさん より:

    な?日本人が朝鮮人を甘やかすから真似する奴が出てくる

  36. 名無し より:

    第二次世界大戦とかさ、もうどうなってんの?

  37. watch@名無しさん より:

    ギリシャは悪くないだろ
    ここでギリシャ叩いてる奴は無知すぎる

  38. watch@名無しさん より:

    ギリシャ人でもそんなことやめてよって思ってる人いるだろうに。

  39. watch@名無しさん より:

    ※2
    国に所属するすべての人、物が担保になるか
    国家が保障する全てのものが無価値になる
    (人権、金、土地など)

  40. watch@名無しさん より:

    ほとんどの国民は生活苦しいから金が貰えればいいなと思ってるんじゃないのかな。

  41. watch@名無しさん より:

    21兆円ぽっちの為に経済大国との関係を悪化させる道を選ぶとかすげーな

  42. watch@名無しさん より:

    これは全力投入でガンガン盛り上げるべきだ。

  43. watch@名無しさん より:

    倫理的にクソとか言われそうだけど、
    第二次世界大戦を研究・考察するのは大いに賛成だが
    いいかげん誰が悪いとかの責任追及するのは世界的に止めろ
    管理不可能な世代が管理不可能な世代に罪償わせて何になるんだよマジで
    バカとしか思えん

  44. watch@名無しさん より:

    韓国嫌いでも日本は半島を地理戦略上見捨てることが出来ない
    アメリカの突き上げもあるしな
    金出して援助してるのもその側面が強いが
    ドイツにはそういったギリシャを支援せにゃいかん事情は無いだろ

  45. watch@名無しさん より:

    EUに加入したのが運の尽き
    延々とデフォルト国の尻拭い

  46.   より:

    さすがにリベラルぶってパフォーマンスで払える額じゃねーなw

  47. watch@名無しさん より:

    ギリシャがあの最底辺国家である韓国のレベルにまで落ちぶれるとはね・・・・・
    実に残念だ

  48. watch@名無しさん より:

     南ドイツ新聞をはじめとするドイツのマスコミ各社は当然、
    「WW2の被害国に1620億ユーロを支払え」
    「支払いの根拠は『被害者の証言』だけで十分。物証を求める奴はナチ信奉者」
    「被害者の求めがある限り未来永劫賠償を行え」
    「条約とか協定とか持ち出す奴は反省なき好戦主義者」
    って報じるんですよね?
     万一1620億ユーロ支払いに異議を唱えるようなら、
    自分たちが批判してきた日本と同レベルに堕ちることになるしw

  49. watch@名無しさん より:

    ドイツは国家レベルの条約は結んでなかったよね。
    詳しいとは言えないので間違ってるかも知れないが、だとすると南朝鮮の主張よりは、いく分筋が通ることになるんじゃないのw

  50. watch@名無しさん より:

    そんなだからあなたたち韓国人は、現在最も世界で嫌われていて、
    それをまったく自覚できていない残念な民族なんだよ。
    日本は中国、韓国に対してドイツとは比較にならないほどの補償と経済援助を行って、それをあなたたちの国は受け入れているの。それをあなたたちの馬鹿な国家は馬鹿な民衆に伝えずに、いつまでも思想教育で謝罪と賠償を求め続けさせる乞食根性を植えつけているってわけ。
    60年以上前のこと、しかも謝罪どころか今のあなたたちの生活を劇的に発展させるほどの経済援助を行った後なのに。大戦の謝罪を今まさに起きていることかのように騒ぐあなたたちの頭はおかしい。
    フランス人 David Stelter

  51. watch@名無しさん より:

    ドイツよ これが 韓流(タカリ)だ

  52. watch@名無しさん より:

    ※12
    北朝鮮相手の賠償は日韓条約でとっくに終わってる
    北朝鮮に支払う分も韓国に払ってる
    この手の謝罪、奴隷ビジネスで二度払いして、巨利を得ようって売国議員や企業が多いからな
    しっかりチェックして叩き回していかないとな。

  53. watch@名無しさん より:

    ギリシャさんお困りのようですね。
    良い復興方法教えるニダよ。

  54. 独立党員 より:

    ■5月のGWで日本テロ情報
    不正選挙とTPPとGWテロ(リチャードコシミズ氏講演より)

    日本マイクロソフトが連休中日に“出社禁止令”
    ITmedia ニュース
    2013年04月18日13時25分
    http://news.livedoor.com/article/detail/7604095/

  55. watch@名無しさん より:

    古代ギリシャと現代ギリシャでは血統的に断絶しているんでしょ

  56. watch@名無しさん より:

    ドイツ人の反応が知りたいところ。

  57. 戦争 より:

    戦う、こう始まった第二次世界大戦、実際に自民党が腰を上げて実態調査を行う事と成って来た。

  58. 戦争 より:

    第二次世界大戦前を調査した所、まず間違えない大砲、大砲が言葉と有る。当時、リンカーンの演説を傍聴していた東条英機が間ゆいとアメリカ合衆国に外交をしていた。課題は造幣だった。日本人の紙幣と贈与の根拠を目的に来訪去れて見えた。

  59. 戦争 より:

    紙幣と贈与は明治期に有ってフランス領土で関東在住者の高田、イギリス領土で大阪府在住者の女性松島が上げられる。

  60. 戦争 より:

    戦争は造幣問題を鍵と握っていた事を考える方が当然だろう。

  61. 戦争 より:

    第二次世界大戦前に国会に飛び込んで来た朝岡、代議士朝岡が東京湾に大砲が撃ち込まれた。戦う、皇族が集まって前もって戦いを終結した。第二次世界大戦の開戦で有る。

  62. 戦争 より:

    第二次世界大戦、終戦記念日を迎え戦争法廷が行われた。裁判官朝岡、裁判員朝岡、囚人朝岡、大阪府に囚人朝岡の妹、東条英機が昭和天皇にそいつ、昭和皇后は間違えました。これで終わった。東条は家柄や由緒を滅亡させる作戦式を取っていた。

  63. 戦争 より:

    国から御給金を頂いて暮らして見えるのですから雑用な現場主義な話は皆様がご自分で聞き込み調査を去れて下さい。

  64. 戦争 より:

    愛知県警察署に有るそうだ、事情聴取をした記録が愛知県警察中村署婦警太田。

  65. 戦争 より:

    古くはミレー落穂拾いの絵画コピーを行う事実をイタリア活動家が既存した。イタリア警察が直ちに監獄の受刑者にした。通称イエスの涙と絵画コピー持ち主を指摘して終身刑にして有る。後のゴッドファーザーだ、何故か愛知県の児玉さんがイタリアより持たされてCiAが国際手配していた現物だと言う。今は坂井泉水さんの大阪府さんに渡して有ります。

  66. 戦争 より:

    元シラク大統領がこれを探されていました。

  67. 戦争 より:

    事情は他人事だが婦警太田の事情聴取に何、と書いて有る。これが補正予算と言う絵画コピーだと去れている。児玉さんと浸しい男女の関係だった。

  68. 戦争 より:

    婦警太田は人間の証明と言うたぐいな家柄だった。

  69. 戦争 より:

    話が毎度こじれるそうだがこんな内容だった。

  70. 戦争 より:

    この人達が犯人だった、昭和後期に起きた国の事変、税金強奪六千億円現金着服事件。

  71. 戦争 より:

    この現金を着服した犯人は愛知県警察署の女性警部補だ、通帳も持っている。使い切った話だ、皆様で死刑にしないんだ。

  72. 戦争 より:

    戦後から見ても一番凶悪な事件だ、白バイ三億円犯人を上回った。

  73. 戦争 より:

    犯人の居場所は愛知県知多半島先端、そこだ。

  74. 戦争 より:

    この女、永年フランスに滞在、移住して暮らして来た女性警部補、愛知県警察署。

  75. 戦争 より:

    この愛知県警察署の女性警部補など現職に内定して人生の半世紀を大金現金持たされて遊んで暮らして見えた方だ、誰なんだろうこれ、使い放題の犯人。

  76. 戦争 より:

    愛知県警察署、加藤女性警部補さんでした、仮名。

  77. 戦争 より:

    現在は名鉄百貨店の助手遣っとると加藤。

  78. 戦争 より:

    お前、愛知県警察署の中におるだろう、こら、税金強奪六千億円事件犯人。

  79. 戦争 より:

    愛知県警察中村署細井女性警官から手渡されていただろう、この通帳、お前、持って来い、こら、税金強奪六千億円事件犯人警部補。

  80. 戦争 より:

    その通帳記録で送金先が全て解るだろう、通帳を押収して有るからコードが印字去れて有る。

  81. 戦争 より:

    こんな現金総額を誰が送金するんだよ、至る所に総額きっちりと六千億円だぞ、振り込まれて来た税金現金、税金強奪六千億円事件。

  82. 戦争 より:

    日本の警察署も神を金細工のお金に変えている。金の埋蔵金が底を付いて以来、造幣に手を出して第二次世界大戦まで末路を迎えている。イタリア警察署はバチカンのフランシスコへイエスの涙を譲ったらどうだ、神の専売特許はグランドクロスイエスだけだ、日本語で錬磨大神と語られている天の使徒だ。

  83. 戦争 より:

    イタリア警察署の専売特許で有るミレー落穂拾い絵画コピーは日本国に渡って来ていた。代名詞がイエスの涙だ、この人物を後のゴッドファーザーと語り継がれている。

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com
タイトルとURLをコピーしました