最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【衝撃】 「え、今の男性は義理チョコ要らないの!?」 広がる義理チョコ不要論に女子驚愕

スポンサーリンク
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1392081163/

1: アンクルホールド(岡山県) 2014/02/11(火) 10:12:43.01 ID:3+oXbxiI0

男性陣にも広がる義理チョコ不要論 「私、これ見て、今年は渡さないことにした」
 今年(2014年)もバレンタインデーが近づいてきた。社会人女子にとっては、 会社で配る義理チョコに頭を痛める時期でもある。
 ネットでは「女性社員が少ない職場なので、かなりな負担」「お世話になっている 上司だけにあげたいけど、もらえない上司が拗ねるので、結局全員に配る…」など、 義理を果たすための女性たちの苦労がしのばれるコメントが…。
 一方、意外(?)なことに男性社員の側にも、義理チョコ不要論がある。
 「全然嬉しくないし、お返ししないと裏でなんか言われる」「職場の恒例行事化する奴ウザいね」……
 といった調子だ。
 「若手男性9割『義理チョコは不要』」(Web R25、1月29日配信)という記事もあり、職場で 配られる義理チョコについて25歳から34歳までの男性社会人200人に質問したところ、 「無くても構わない」53%、「むしろやめてほしい」37%と「不要」派が大多数。「無いとさみしい」は、 わずか10%という結果だった。
 こうした意見は、女性側にとっても目から鱗だった模様で、「そうだったのか!? 義理チョコって いらないんだね…」「私、これ見て、今年は渡さないことにした」「そうなのか。じゃあ女の子だけで いっか?笑」など吹っ切れ感のあるコメントが見受けられた。
http://news.so-net.ne.jp/article/detail/925421/