最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

足が震えていた…羽生結弦、史上初100点超えにも「まだまだ」

スポンサーリンク
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1392320139/

1:禿の月φ ★ 2014/02/14(金) 04:35:39.19 ID:???P

 ソチ五輪フィギュアスケート男子ショートプログラム(SP)で国際大会での 歴代最高得点となる101・45点をマークした羽生結弦(19=ANA)。
初の五輪の大舞台で史上初の100点超えに「本当にうれしかった」と喜んだ。
 ただ、演技に関しては「まだまだ」と話し、「やはりオリンピックということもあって 足が震えていたりもした。やれることはやれたので日本人として、このショートの結果を 誇らしく思いたい」」と振り返った。
 憧れの存在であるエフゲニー・プルシェンコ(ロシア)が棄権する中、 羽入は最大のライバルと見られるパトリック・チャン(カナダ)に4点近い差をつけた。
目標の金メダルにぐっと近づいたが、19歳の日本のエースは14日(同15日)の フリーに向けて「きょうと同じではなく、明日は明日で、またいい演技がしたい」と表情を引き締めた。
ソース:スポニチ Sponichi Annex
http://www.sponichi.co.jp/olympic/news/2014/02/13/kiji/K20140213007585941.html
/div>