最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

ダルビッシュ「スポーツの本質何も分かってないよね」 森元首相発言に各方面から批判の声

スポンサーリンク
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1392988692/

1:そーきそばΦ ★ 2014/02/21(金) 22:18:12.37 ID:???0

 「あの子、大事な時には必ず転ぶ」。東京五輪・パラリンピック組織委員会会長の森喜朗元首相(76)の発言が波紋を広げている。 20日の講演で、浅田真央選手の演技について述べた内容に、「選手への尊敬の念に欠けている」などと批判の声が上がっている。
 浅田選手の地元・名古屋市の河村たかし市長は21日、「だれもやらないトリプルアクセルに挑戦したことに拍手すべきだ。
人生で転ぶことはたくさんある。そんなことを言っていたら挑戦する人がいなくなる」と不快感を示した。
 ネット上では「選手の気持ちがわからない人が会長でいいのか」などの批判が多く書き込まれた。
大リーガーのダルビッシュ有投手も、ツイッターで「スポーツの本質何も分かってないよね」と発言した。
朝日新聞デジタル 2月21日(金)21時41分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140221-00000032-asahi-ent