最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

ギリシャ、日本戦を前に内紛?

スポンサーリンク

1:エタ沈φ ★@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 12:24:55.56 ID:???i.net

GOAL 6月19日 7時15分配信
‘Ioannis Maniatis Greece Romania 2014 World Cup Qualifier Play Off 11192013’
19日にワールドカップ(W杯)・グループC第2節で日本と対戦するギリシャは、内部で混乱が生じているようだ。イギリス『ガーディアン』やドイツ『キッカー』など、複数のメディアが伝えている。
ギリシャは初戦でコロンビアに0ー3で敗れた。これがチーム内の雰囲気に影響しているのかもしれない。
報道によると、練習中にMFヤニス・マニアティスとDFゲオルギオス・ツァベラスが揉め、前者が後者に「何してんだ? ここはPAOKじゃないんだぞ!」と非難したという。
これがきっかけで危うく殴り合いになるところを、チームメートが止めたそうだ。
マニアティスは怒りがおさまらず、ギリシャに帰国するためのチケットまで購入した模様。最終的にはチームメートに説得されてマニアティスは思いとどまったようだが、ギリシャ代表には不穏な空気が漂っているようだ。
マニアティスが所属するオリンピアコスと、ツァベラスが所属するPAOKは、ギリシャ国内でライバル関係にある。
(C)Goal.com
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140619-00000065-goal-socc