最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

「子供に見せられない」ベトナムの保護者『俺の妹』に“激オコ”

スポンサーリンク

1:おんさ ★ 2014/06/28(土) 02:24:14.53 ID:???.net

「子供に見せられない」ベトナムの保護者『俺の妹』に“激オコ” 2014/06/26 03:45
http://www.hotnam.com/news/140626034804.html
(本文)
「子供に見せられない」ベトナムの保護者『俺の妹』に“激オコ”
 ベトナムケーブルテレビ局の子供向け映画チャンネル「VTVcab 8-Bibi」で放送されている日本のアニメ『俺
の妹がこんなに可愛いわけがない』が、近親相姦的な内容を含むとして、保護者の憤りを呼んでいる。
 アニメは、伏見つかさ氏の同名ライトノベルが原作で、主人公・高坂京介(17歳)と妹の桐乃(14歳)について描
かれ、オリジナルにはデリケートな場面やセリフが多く含まれている。Bibiでの放送にあたっては、カットなど 修正が入っているが、視聴者からは修正が必要な部分の見逃しがあると指摘されている。さらに言うべきは、ど んな形で修正したとしても、アニメの内容は変わらないということである。
 子供向けチャンネルでの放送に、多くの人が憤りを覚えており、「ベトナムのモラルや文化に反する、兄妹の 近親相姦的な恋愛の内容が含まれている。直ちに放送を中止すべきだ」と男性Vu Dinh Thiさんは言う。
 インターネットのフォーラムやFacebookでもコメントが溢れており、「こんなにエッチな内容を含んでいるの に、なぜ子供向けのチャンネルBibiで流すのか」「シスコンが流せるなら、今度は何かな」といった書き込みが 見える。
■「今年からR 13の作品始めた」
 これについて、同チャンネルのコンテンツ担当者は取材に対し、「慎重に編集している」とした上で、「今年 から著作権広告部門は『R13』アニメを試験的に扱っている。この手のアニメで編集部門は慎重に作業するとと もに、放送時にも、『保護者の指導のもとで見てください』と注意を促している」と話した。
 一方で視聴者の批判を受け同チャンネルの担当者は、「編集部は慎重に作業しているが、見逃しがあったかも しれない。報道のような指摘を受け、これを経験に、もっと慎重に編集し、作品選定にもより注意する。今後関 係部門と話し合い、再度検閲し、不適切なら放送を中止する」と話している。