最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

ガキにtwitterで煽られ激怒した東京区議、「人間の屑、死ね」と暴言、辞職

スポンサーリンク

1: スターダストプレス(秋田県)@\(^o^)/ 2014/07/15(火) 23:50:35.54 ID:Mr6/bTS00.net

ツイッターで「死ね」などと書き込んだとして東京都中野区の金子洋(ひろみ)区議(52)=共産=が15日までに引責辞職したことが分かった。
 金子氏によると、6日午後10時ごろ、ツイッターでやりとりしていた未成年を自称する相手が「集団的自衛権容認で“ひきこもりニート”が戦場に 送られればいい」との趣旨の発言をしたことから議論となり「おまえこそ人間の屑(くず)だ。死ね!」と書き込んだ。他の同党員から「不適切な発言だ」と指摘され、 約2時間後に削除したが、やりとりを撮影した画像がネット上に拡散した。
 金子氏は取材に対し「どのような相手であろうと言葉の暴力は許されない。発言を撤回し、責任を取って辞職した」と述べた。辞職願は14日提出し、即日受理されたという。
 金子氏は会社員や党地区くらし相談室長などを経て2011年の区議選で初当選した。【近藤浩之】
http://mainichi.jp/select/news/20140716k0000m040142000c.html