最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

日本で反韓言論が増加、ヘイトスピーチやデモ 国連が人種差別にあたるかどうかを審議へ

スポンサーリンク

1: アルゼンチンバックブリーカー(京都府)@\(^o^)/ 2014/08/12(火) 17:16:44.21 ID:OV0FIJTP0.net

日本で反韓言論が増加、ヘイトスピーチやデモ 国連が人種差別にあたるかどうかを審議へ―中国報道
中国新聞網は12日、「日本で反韓言論が増加、国連が人種差別にあたるかどうかを審議へ」と題した記事を掲載した。
韓国聯合ニュースによると、国連の人種差別撤廃委員会は今月11日~29日にスイスのジュネーブで開かれる第85回会期で、 日本政府の「あらゆる形態の人種差別の撤廃に関する国際条約」の履行に関する第7次~第9次報告を行い、会期内に結論と助言を発表する。
日本国内の韓国人に対するヘイトスピーチやデモが増加しているのを受け、国連はこうした行為が人種差別にあたるかどうかについて審議する。
韓国政府関係者は12日、「ヘイトスピーチやデモは今会議の議題になる。日本在住の韓国人にとって、今回の審議は重大な意義を持つ。韓国政府は審議の状況に注目していくつもりだ」と語った。
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/391923/