最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

「日本食だから身体にいいんじゃ…」 『インスタントラーメンは身体に悪い』という研究結果、今さら世界に衝撃与える

スポンサーリンク

1:まさと ◆RHASHorGAg @ターンオーヴァーφ ★@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 00:44:19.93 ID:???0.net

アメリカの栄養学専門誌に掲載された「インスタントラーメンは身体に悪い」という研究結果が、思わぬ注目をあびている。
この研究は韓国の成人男女10711人を対象に、2年間にわたり調査したものだ。
これによれば週2回以上食べることは、心臓病、糖尿病、脳卒中の増加につながる可能性があるという。
またそのようなペースでインスタントラーメンを食べている女性の68%はメタボリックシンドロームである可能性があったという。
特に閉経後の女性は、インスタントラーメンに含まれる炭水化物、ナトリウム、脂肪の影響をより受けやすいようだとしている。
我々からすれば今さら感しかない話だが、現在インスタントラーメンはアメリカ、イギリス、ロシア、オーストラリア、サウジアラビアなどでも 手軽さと安さから大量消費されるようになってきている。
そんな彼らがあらためて「えっヤバいの、これ?」と気づいたというわけだ。
このニュースに海外のネット上の反応を見ていると「日本食だから身体にいいんじゃなかったのか…」「俺、毎日これ食ってるんだけど」 「ダイエット食だと思ってたわ…」などとんでも意見もチラホラ。
とはいえ研究の中でも言われているように、週に1回程度であれば問題ないし、何事もほどほどにという話。
インスタントラーメン、夜中なんかに突然食べたくなっちゃうんですよね?。
http://mogumogunews.com/2014/08/topic_7967/