最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【アジア大会】開会式で日本選手団に強烈なブーイング「韓国は永遠に成長しない子どもみたい」

スポンサーリンク

1:Egg ★@\(^o^)/ 2014/09/21(日) 20:14:51.66 ID:???0.net

中国メディア・新浪体育は20日、19日に行われた韓国・仁川アジア大会の開幕で日本代表団の入場時に 強烈なブーイングが起きたことを、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)上で伝えた。
ブーイングに対して日本のネットユーザーからは「予想どおりだ。別に気にしない」、 「韓国人はブーイングで日本選手団を歓迎したのか。嬉しいじゃないか」といった意見が出た。
このニュースに対して、中国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。
「聖火をレーザーポインターで点火しなかったことに驚いた」
「なんと素晴らしい韓国の民度」
「スポーツと政治を一緒に語る韓国人は愚かだ。サッカーユース世界選手権でもユニフォームを脱いで『独島は韓国のもの』などと言っていたが、 サッカーが政治に関与しないということすら知らないのだ」
「日本選手団の入場時だけ、アップを映さなかった」
「南京ユース五輪の前科から考えると、中国のメディアはこの件を中国人に置き換えて『中国人の根性は腐っている』、『日本人は高貴で美しい』などと言いだすのだろう」
「日本と比べて、韓国は死ぬほど嫌い」
「日本の選手のことはどうでもいい。安倍の犬をひざまずかせよ」
「両国とも好きではないけれど、日本には敬服すべき点がある。それにひきかえ韓国は……」
「犬が犬を噛む。いつまでも続けてろ」
「韓国人は本当に見下されることばっかりやる」
「韓国は永遠に成長しない子どものようだ。無茶で極端な行動で、国全体を飾り付けるクズだ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140921-00000012-xinhua-cn
新浪体育
http://sports.sina.com.cn/