最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【アジア大会】バドミントンの風問題、4か国が抗議文提出

スポンサーリンク

1:ぱぱぼへみあん ★@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 07:32:47.97 ID:???0.net

21日のバドミントン男子団体で日本は惜しくも韓国に敗れましたが、 ゲーム中に会場の風向きが変わったのではないかと、 日本をはじめとする4か国が大会の組織委員会に抗議文を提出しました。
これに対して、担当者は「意図的なものではない」とコメントしています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2305026.html

 

バドミントンの風問題

バドミントン日韓戦で疑惑の向かい風…4強逃す
 仁川アジア大会バドミントンの日韓戦で「疑惑の風」が吹いた?
 男子団体準々決勝の日本―韓国戦。日本の1番手、エースの田児たご賢一 (NTT東日本)は第1ゲームを奪ったが、第2、3ゲームは別人のように攻勢に出た相手を止められなかった。
 田児は「何を言っても言い訳だが、第2ゲームで風が吹いてきて、その後もあんなに 風が変わるのは経験したことがない。でも相手は風が変わるのを分かっていたように落ち着いていた」。
 体育館内は空調されているが、舛田圭太コーチは「(コートが変わっても)常に田児が向かい風。
第2ゲーム途中で本部に『調べてくれ』と言った」と語った。風によって韓国選手のシャトルが勢いを増し、 田児は勢いを失ったとの見方だ。
 試合はエースが出はなをくじかれた日本が2―3で敗れた。
 日本協会は、日本オリンピック委員会(JOC)に経緯を報告し、対応を一任する予定だ。
http://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/20140922-OYT1T50010.html?from=ytop_main4