最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

一流ゲーム業界人 「今更レトロゲームを褒める奴は信じるな。ファミコンを今やって面白いとは言えない

スポンサーリンク

1: ドラゴンスクリュー(アメリカ合衆国)@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 23:48:22.40 ID:6K1ix2IL0●.net

岩崎啓眞@snapwith
いろいろ問題はあれど、難しい時代だとは思うけれど、今の方が絶対にいいし、 基本的に幸せレベルは高いと思う。
昭和30年代とか40年代が「良かった」って言う人間は信じないほうがいいよ。
https://twitter.com/snapwith/status/524072379350151168
岩崎啓眞@snapwith
同じ理由でレトロゲームを褒めそやす人間も信じないほうがいい。
ファミコンゲームなんて、普通の技術の進歩の概念から語ると数百年前の古代の遺物の世界だもん。
プリミティブだから勉強にはなるけど、今やって面白いとは間違ってもいえないのが基本。
https://twitter.com/snapwith/status/524073075143213056