最短クリアに5850億年かかるゲームが登場 18京個以上の惑星が登場する広大な宇宙探索ゲーム | watch@2ちゃんねる
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最短クリアに5850億年かかるゲームが登場 18京個以上の惑星が登場する広大な宇宙探索ゲーム

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1: オリンピック予選スラム(大阪府)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:27:29.82 ID:BHPjrEoW0.net

「No Man’s Sky」は広大な宇宙を旅し、様々な惑星を探索する、映画「インターステラー」をそのままゲームにしたような作品だ。
作品に登場する惑星は184,467,447,379,551,616個にもおよび(即ち64ビット整数の限界だ)、仮に1個の惑星を1秒で回ったとしても最低5850億年がかかるという、あまりにも気が遠くなるようなスケールだ。
無数の惑星はどれとして同じものではない、海があり、空があり、植物が茂り、生物が住む、全く別の惑星としてそれぞれの惑星固有のランダムシードから生成される。
そんな惑星と宇宙空間をシームレスに移動し探索を行うことができる。文字通り “誰も到達したことのない惑星に最初に足を踏み入れる体験” をゲームを通して経験することができるのだ。
ゲームの進化は目覚ましいが、遂に宇宙そのものを再現するに至ったと思うと感慨深い。発売日は未定、プラットフォームも未定だが、PS4やPC向けにリリースされることが予定されているようだ。

http://www.youtube.com/watch?v=WQhSP82uhY4

http://www.youtube.com/watch?v=MZO40WBNA60
http://raw-fi.com/posts/254

 



2: 頭突き(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:31:09.80 ID:8ylHh/Fk0.net

こういう放り投げ系の真の箱庭ものは日本じゃうけないだろうな

13: キャプチュード(広島県)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:38:40.58 ID:XQ26Uund0.net

>>2
極一部では熱狂的に受けるけど、爆死するよな。

 

41: ストレッチプラム(愛知県)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:03:26.77 ID:niaKmMem0.net

>>2
アクアノートの休日は好き

 
3: ファイヤーボールスプラッシュ(庭)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:31:39.58 ID:Pk3YgRit0.net

現実で人生ゲームした方が有益そうだな


5: ビッグブーツ(庭)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:34:09.54 ID:SCDGLHjE0.net

どうやって作ったんだよ

9: デンジャラスバックドロップ(庭)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:37:34.28 ID:0UPyNlLn0.net

>>5
ちゃんと本文読みなよ

 
6: ファイナルカット(新潟県)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:36:20.75 ID:7BFyvECJ0.net

弥勒菩薩来ちゃう


7: リバースネックブリーカー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:36:37.67 ID:OrHm3wEx0.net

絵見て回るだけだろ?


8: バックドロップホールド(西日本)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:37:29.71 ID:YBrqxqoaO.net

スターラスター?


10: レッドインク(京都府)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:37:38.50 ID:kvWbmnIR0.net

Starboundかと


11: 腕ひしぎ十字固め(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:38:06.52 ID:djMvhVhB0.net

タイトルはノーセンスかい

16: キャプチュード(広島県)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:40:37.86 ID:XQ26Uund0.net

>>11
Lifeless Planetディスってんの?

 
14: バーニングハンマー(catv?)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:39:35.88 ID:yxTtYTBW0.net

PS初期はあったよな
太陽のしっぽとかアクアノートみたいな


15: フォーク攻撃(庭)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:40:01.30 ID:fRodls8v0.net

広いのはまあ嬉しいけど、その星々一つ一つで特にイベントないなら10時間くらいで飽きちゃうぞ

44: タイガードライバー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:04:30.05 ID:Da3bXbyZ0.net

>>15
10分で飽きる

 
17: ビッグブーツ(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:41:01.23 ID:BJgtTl8I0.net

SFC版シムアースのバグを思い出したのは俺だけでいい…


18: ムーンサルトプレス(北海道)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:41:51.02 ID:UJZzPuKn0.net

長いゲームなんていくらでもあるけど長く楽しめるゲームはなかなかない

67: ファイヤーバードスプラッシュ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:15:54.24 ID:yMSYfAwe0.net

>>遂に宇宙そのものを再現するに至った
宇宙の存在する惑星の数は18京どころではないはず

 
19: ビッグブーツ(東京都)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:42:31.58 ID:X7w7qvwN0.net

ハイドライド3のハーベルの塔だって200階あるけど……


21: 急所攻撃(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:43:42.58 ID:0CG2BvK40.net

スターラスターをリメイクして欲しいわ

28: カーフブランディング(大阪府)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:49:41.06 ID:jALwMRvg0.net

>>21
スターラスターって宇宙戦争物だっけか?
なんかそんなので好きだった覚えがある

 

37: 急所攻撃(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:58:53.52 ID:0CG2BvK40.net

>>28
簡単に言えば戦略シミュレーションゲームだけど時代を先取りし過ぎた

 

43: キャプチュード(広島県)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:04:13.44 ID:XQ26Uund0.net

>>37
基本的にはスタートレックのような気がするんだよな。ゲームの。

 
22: ジャンピングエルボーアタック(芋)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:46:10.73 ID:xGuE06wh0.net

全っ然、わかってねえな。
「本当に全てが作り込んであり、存在する世界」 を探索するなら面白いけど、
とりあえず広大なフィールドのアドレスだけ用意して、誰かが訪れた所だけ
泥縄で世界を生成するようなサイコロ遊び、全然萌えねーんだよw


23: 河津落とし(静岡県)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:46:49.38 ID:T1MLvp0j0.net

微妙に違うだけでほとんど同じ惑星が続々…


24: 急所攻撃(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:46:52.88 ID:0CG2BvK40.net

ランダム生成ってことは宇宙版不思議のダンジョンか
もっと作り込めば面白そうだがイベント次第だね


25: キャプチュード(広島県)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:47:26.73 ID:XQ26Uund0.net

EAのSPOREも話題にならないし、箱1のProject Sparkも話題にならない。


26: ナガタロックII(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:48:31.10 ID:levzfZYS0.net

SPOREも似たような感じだったけど単調過ぎて飽きたな
マップ自動生成で新しい星が出てきて永遠に終わらないの


27: ジャストフェイスロック(山口県)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:49:08.67 ID:SQ4whTKN0.net

プレイヤー一人につき1惑星で
シムシティみたいに惑星運営して他の人の惑星も見に行ける
みたいなゲームなら少しやってみたい


29: 稲妻レッグラリアット(茸)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:49:47.19 ID:4M2N+oA60.net

見て回るだけで何が面白いの?


30: キャプチュード(広島県)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:51:41.33 ID:XQ26Uund0.net

X3:Terran Conflictみたいなのの方がまだ受けるんじゃね。


31: ドラゴンスリーパー(茸)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:55:23.20 ID:F5eUVQ4T0.net

糞デカイ生き物が居る星とかを回ってみたいな


32: ストレッチプラム(芋)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:55:52.75 ID:4yfxYE000.net

ランダムねえ…
作り込んでイベントも用意してあるなら楽しそうだけど。

53: アトミックドロップ(庭)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:08:29.16 ID:2NvSPVDk0.net

>>32
イベントでなく自分で建物や町を作れるようにして
ネットで他人が行き来すればいいんじゃねーじゃな。
農耕や牧畜でお金稼いだりとか。

 

55: ボマイェ(空)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:10:03.14 ID:RJNHs9wf0.net

>>53
それMinecraftじゃね

 
33: トラースキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:56:23.35 ID:mw2sb3A90.net

面白そうじゃねえか


34: キドクラッチ(catv?)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:56:56.80 ID:SPpu3ujI0.net

魔鐘のダンジョンみたいなもんか


35: リキラリアット(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:57:13.30 ID:SsqSzX+T0.net

シレンか


36: ニールキック(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:58:26.65 ID:ZEf3vJM60.net

なんのストーリーもないんじゃなあ
見~てるだけ~


40: ドラゴンスリーパー(西日本)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:01:57.96 ID:WWe2+9L1O.net

珍生物がいるなら楽しそう


42: アイアンクロー(北海道)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:03:38.59 ID:YuWc67460.net

普通海はねえだろ


45: 男色ドライバー(青森県)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:05:09.85 ID:GsGok6Ld0.net

18京っていっても
やってるうちに大まかに100種類くらいに脳内分類されるんじゃね
単なる色違いみたいなのもあるんだろ


46: スパイダージャーマン(東京都)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:05:17.16 ID:/wEp7zcq0.net

この宣伝文句逆効果じゃね?
そんな多いならやめとこってならんのかね
すっごい巻数多い漫画紹介されたみたいな


51: オリンピック予選スラム(茸)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:06:51.03 ID:Kn/2tnok0.net

マイクラみたいな感じか?


60: ボ ラギノール(京都府)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:11:48.81 ID:9aV2lv880.net

その感じでLSDの焼き直しを。
できれば360でお願い。


62: ネックハンギングツリー(大阪府)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:13:24.41 ID:qh8EAQ/o0.net

ツール使ったら全部回れるだろうな
ちゃんと18京個作れたか実証してみようw


63: エクスプロイダー(庭)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:15:16.77 ID:Pg6iYCy10.net

その惑星でセカンドライフだな

コメント

  1. 名無し より:

    ルナティックドーンだな。名前も良く似ている。
    ランダムテーブルが惑星番号ならどうしようもない。

  2. watch@名無しさん より:

    摩訶迦葉
    マカカーラを思い出したのは、俺だけか?

  3. watch@名無しさん より:

    惑星のナンバーは64bitで0番から順番に振れるとして、
    データはどう持ってんのさ。
    ランダムシードでって、一度訪れたあと、他を回ってもう一度帰ってきて
    状況変わってるわけに行かないだろ?
    って事は一度生成した惑星はデータ取っとかないといけない。
    どこにどんなふうに格納すんのか。

  4. 名無し より:

    ただのマインクラフトの下位互換じゃねえか

  5.   より:

    序盤はアレだけど、途中からは多方面作戦展開すれば、どんどん短縮できるだろ

  6. watch@名無しさん より:

    Gみたいのいない感じwすぐあきそうw 

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