最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

レアル・マドリードのFWベンゼマ「サッカー未経験者の批判は真剣に捉えない」

スポンサーリンク

1:Egg ★@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 11:56:16.00 ID:???*.net

レアル・マドリーのFWカリム・ベンゼマは12日、 米誌『サーフェイス・マガジン』で自身のプレースタイルに対する批判について言及した。
ベンゼマはプレースタイルが冷めていると批判されがちだが、同選手は「トップレベルでプレーした者の批判のみ受け付ける。
サッカー未経験者の批判は真剣に捉えない」と、持論を展開した。
ピッチでの自身の姿勢と態度については「フォワードのポジションでは怠惰であっても、ゴールさえ決められれば誰にも非難されることは無い」と、 得点が唯一の特徴ではないベンゼマにしては意外な見解を述べた。
「僕は俳優ではないから他選手がよくやる、カメラに格好良く映るようなプレーはしない」と付け加えた。
なおスペインの首都マドリッドでの生活については 「街を歩いている時、老若男女さまざまな人が愛情を見せてくれる」と、親しげな印象があるとも明かした。
2月13日(金)11時30分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150213-00010014-footballc-socc