最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

調理専門学校の学生「卒業直前に退学届を出せと言われた。拡散して下さい」Twitterで話題に

スポンサーリンク

1:coffeemilk ★ 2015/03/11(水) 11:15:35.32 ID:???*.net

専門学校の卒業を前に学校へ行ったところ担任から退学届を渡されたという学生が「ありえない」「拡散して欲しい」と流したTwitterが話題になっています。
この学生は3月10日の午前に、「荷物を置きっぱなしにしたら退学になった」として学校の名前を出して告発。受け取ったという退学届の画像も添付しており、そこには既に担任らが押印していることもわかります。


この人物は「荷物を学校に置きっぱなしにしていたら退学処分になってしまった」と受け止めており、「なんでそんなことで退学にならなきゃいけないのかわからない」
「絶対おかしい」として納得の行かない様子で、先生が最後に言った言葉が「オツカレバイバイ」だったことにも腹を立てていました。
親にも申し訳ない、卒業させるつもりがないならもっと早く言え!として裁判を起こすことにまで言及していましたが、 ネット民は「荷物が置きっぱなしだったから」という理由で退学になったという部分にひっかかっており、
過去にはこんなツイートを流していたことからも退学になった理由は別にあったのではないかなどとする声が出ていました。
ツイート主はその後、一連の発言を削除していますが、画像の中には専門学校の名前まで書かれていたため、このまま収束するかどうかはまだわかりません。
今僕は次、学校に遅刻したら留年っていわれてるのに髪の毛のセットに時間をかけすぎて遅刻しそうです
駅までダッシュして電車にのりました電車よ!いそげぇぇー!!!!
これがリアルぶるべりぃとれいん!かな?
マジやんっ♥やんっ♥だよ(o_o)

どーしよー
専門学校の卒業単位が233時間たりない!
(・8・)
! まぁとりあえずパチンコいくか笑

http://www.buzznews.jp/?p=1420835