最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

どうすればお前らがマックに来るんだよ 俺はマックポーク復活しない限り行かないが。

スポンサーリンク

1: トペ コンヒーロ(秋田県)@\(^o^)/ 2015/03/22(日) 18:42:49.15 ID:EG1s1Z7O0.net

 経営不振に陥っているマクドナルドが苦悶している。奇抜なキャンペーンも打ち出してイメージ改善に躍起だが、 業績が底打ちする兆しはまだ見えず、労働組合との関係悪化や経営体制の混乱が輪を掛けている。
日本にも上陸する手ごわいライバルにも囲まれ、先行きは五里霧中だ。
 「愛」語ればタダに
 ペイトリオッツが劇的な逆転勝ちで制した2月1日の米スーパーボウル。世界中のファンが熱狂するプロフットボールの祭典のハーフタイムで流れる CMは毎年話題を集めるが、マクドナルドのCMに観衆の目がくぎ付けになった。
 バレンタインデーの14日にかけて、レジで代金を支払う代わりに「愛」を表現した約100万人に、商品をプレゼントすると発表したのだ。愛の“表現”方法は 自由で、恋人や家族に電話して「愛している」と伝えてもいいし、ハグしたりその場で踊ってもOKだ。
 その名も「支払いは『愛』で」と題したキャンペーンは米国のみで、対象者も無作為に選ばれたが、さっそくラッキーな客が全米のマクドナルドに詰めかけ、 感想をブログに書き込んだり、メディアでも大きく報道されたりした。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/150322/bsd1503221705001-n1.htm