最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

11人家族の子供が揃いにそろってDQNネーム 「輝弥虎進」に「龍輝虎進」に「美夢蘭」←読める?

スポンサーリンク

1: スリーパーホールド(空)@\(^o^)/ 2015/05/15(金) 03:24:31.10 ID:gBegs+U50●.net

5月14日に放送された『あのニュースで得する人損する人 夏までにヤセるぞ!ダイエットしたい人たち救済SP』にて
大家族が紹介された。その家族は子供が9人おり6男3女。
そんな兄妹の名前が揃いに揃ってキラキラネームと話題になっている。ネットではこういう名前のことを
DQN(ドキュン)ネームというが、マスコミではキラキラネームと名称統一してる。
長男の龍進(りゅうしん)はまだマシなほうで、三男は輝弥虎進(きゅとらしん)、四男は龍輝虎進(りゅきとしん)、
女の子は美夢蘭(びじゅら)に、香愛蘭(きゅあら)と名付けられている。男の子は最後に「進」が付き、女の子は最後に「蘭」が付くようだ。
家庭もさぞしっちゃかめっちゃかなんだろうなと思いきや、実にしっかりした家庭。食事が終わったら自分の食器は
流しまで持って行き自分で洗う。赤ちゃんの面倒は子供が見る、子供達の面倒はその上の子供がしつけると教育されている。
長男の龍進くんが父親の代わりに注意したりして場を仕切っているようだ。龍進くんは現在高校1年生なのにかなりしっかりもの。
「これ以上やると父親が怒るぞ」と思わせるためにあえて長男が注意しているという。
2歳の子が洗濯、6歳がオムツ替えと驚きの家族であるが、1回の買い物が2万4000円というのも驚き(ちなみに3日分)。
本来この番組はダイエット企画だったが何故か大家族紹介に……。
http://gogotsu.com/archives/7522