最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

夜型人間は夜に活動した方がいい11の理由

スポンサーリンク

1: エクスプロイダー(東日本)@\(^o^)/ 2015/05/15(金) 04:42:07.01 ID:V8/z6B+e0.net

1.静寂と平穏が得られる
私の場合は、早起きをした日でも、1日のうちで夜が一番仕事がはかどります。夜なら人から質問攻めにあったり、
メールや電話やSNSに追われたりすることなく、最後まで邪魔されることなく何時間も集中できるからです。
2.夜の方がバリバリ働ける
夜型人間は朝型人間とは逆に、目覚めてから精神的に落ち着くのまでの時間が長いことがわかっています。
3.夜の飲み会にも参加できる
夜型人間は、夜の飲み会の誘いを断らずに済みます。飲んだ後で家に帰ってからも、
寝るまでの間に生産的な時間がまだ数時間残っているからです。
4.起業家精神にあふれた人が多い
シカゴ大学の研究によると、夜型人間はリスクを取る傾向が強く、起業家として成功する人が多いことがわかっています。
5.夜の方が体も元気
夜型人間は、夜遅い時間に運動皮質や脊髄が興奮することが研究によって証明されています。
これもまた今まで言われてきたことに反しますが、運動も朝ではなく夜にやった方がいいのです。
6.とにかく自由度が高い
真夜中には会議の予定もアポイントも入りません。働くのも遊ぶのも自由自在に何でもできます。
http://www.lifehacker.jp/2015/05/150512night_owls.html