最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

「めちゃイケ」メンバーが全員でナマ謝罪!?山本圭壱「27時間テレビ」復帰プラン

スポンサーリンク

1:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/05/15(金) 10:24:31.19 ID:???*.net

今月5日、お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱が宮崎サンシャインFMでレギュラーラジオ番組をスタートさせたことから、 業界内では“本格復帰が近いのでは?”と囁かれているという。
初回放送で山本は「ようやくというか、本当に感無量です。
本当に宮崎サンシャインFMさんの勇気に拍手!」と芸能活動再開の意気込みを力強く語ったが、そんな山本の次なる“野望”が全国ネットへの進出だ。
これまでにも山本が解雇前にレギュラー出演をしていた「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)での サプライズ復帰が報じられてきたが、その可能性について、フジテレビ関係者が明かす。
「『めちゃイケ』メンバーが総出演する7月放送の『27時間テレビ』で、山本の出演プランが上がっているんです。
今年の同番組のテーマである『本気』にかけて、『めちゃイケ』メンバーの前で山本が“本気”で謝罪、メンバーと感動の和解を果たした後、 油谷さん(競泳パンツ一枚で全身にローションを塗った『めちゃイケ』人気キャラクター)に扮し、大暴れするというものです」
ところが、山本の起用を巡っては「めちゃイケ」スタッフとフジテレビ上層部が激しい対立を起こしているという。
「『めちゃイケ』スタッフが目論む山本復帰プランは、世間的に注目を集めるはず。
しかし、クレームが殺到するなどのリスクも大きい。
視聴率が低迷するなか、上層部は事なかれ主義の弱腰になっているため、難色を示しているんです」(前出・フジテレビ関係者)
新番組を含め、軒並みの低視聴率に“危険水域”とまで言われているフジテレビ。
「めちゃイケ」での山本復帰プランで浮上することはできるか?
http://news.livedoor.com/article/detail/10114344/
2015年5月15日 9時59分