最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

小林よしのり 「AKBの総選挙は一人一票じゃない、太ヲタの人数で決まる。 メンバーの人気や実力とはまったく関係ない」

スポンサーリンク

1:影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 11:42:28.25 ID:???*.net

AKBの選挙速報でNMBが大苦戦し、山本彩が号泣したという。
さや姉自身は去年を上回る勢いだが、仲間が80位圏内に8人しか入ってないことの方にショックを受けたようだ。
仲間思いのいい子だ。だが泣くことはない。遊びだと思った方がいい。
NMBのヲタは若いし、おカネを持ってないのだろう。いわゆる「太ヲタ」がいない。
しかしAKB総選挙というのは極めて特殊で、一人一票じゃない。
漫画なら一人で100冊買って人気投票に入れるようなアホはいないから、本当の人気と実力がわかる。
だがAKBの場合は、一人で巨額のカネを注ぎ込んで推しメンに入れるアホがいるから、順位と、本当の人気と実力とは全然関係がない。
速報はなおさらカネがモノを言った結果で、カネ払いのいい強烈なヲタだけの世界だ。
こういうアホの中には、巨額ではないが、何票も投票するわしも入っている。
速報見て、みおりん・りぽぽに票を集中させようかなどと考えてしまうわしも、確実にアホで、AKB商法に騙されているアホだ。
本番の総選挙では順位も変わるだろうが、最終的な順位も、本人の人気や実力や努力とはまったく関係ない。
本物の人気投票の世界で40年戦ってきた漫画家として、メンバーにアドバイスしておくが、太ヲタの人数で決まるAKBの特殊すぎる選挙結果に惑わされて、 人生を狂わせないように。
本当に芸能界で何かがやりたいという「夢」があるなら、その「夢」を(わしを含めた)アホなヲタ任せにせずに、自分でつかみに行くしかないです。
総選挙の結果がどうなっても、わしの推しメンは変わらないので、気楽に結果を受け止めて、「今年も太ヲタが釣れなかったか」と笑っておいた方がいい。
ちなみにわしはAKBに狂ってた頃に、一回太ヲタになりましたが、推しメン多すぎて、たくさんの子に票を散らし過ぎて何の効果もなかったです。
アホの中のアホでした。
http://ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar795769