最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

松本人志、嫌煙者に持論「元喫煙者の方が吸ってる人に厳しい。途中でやめた人の嫉妬心」「やめて良かったこともそんなにない」

スポンサーリンク

1:れいおφ ★@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 15:17:31.49 ID:???*.net

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、19日に放送されたフジテレビ系トーク番組
『ワイドナB面』(毎週日曜10:55~11:15)で、嫌煙者に関して持論を展開した。
喫煙者を不採用とする企業の話題が取り上げられると、松本は「昔吸っててやめた人の方が、 今吸っている人に対して厳しくないですか?」と問いかけた。
松本は10年ほど前にタバコをやめてからその自覚があると言い、 「もともと吸わない人は意外と寛大」とその温度差を指摘した。
喫煙経験がないというゲストの石原良純は、松本の意見に賛同。
「なぜ加速度的にタバコを吸っている人を"悪人"にするようになったのか」と投げかけ、 「オフィスビルから出てきて吸っている人いるじゃない? 本当にかわいそうだなと思う」
「ハワイも街中ダメだとか」と例を挙げて、「いつからこんな世の中になったのか」と嘆いた。
これを聞いた松本は、「僕が思うに、途中でやめた人の嫉妬心みたいなもの」とその傾向を分析。
禁煙者からよく聞く「タバコをやめたことで食事がおいしくなる」などという味覚の変化については 「別に」と否定的で、「そんなふうに言いたいだけですよ」とバッサリ。
「やめて良かったこともそんなにないんですよね」と 元喫煙者の立場からの正直な感想を語っていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150720-00000009-mycomj-ent