最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

Facebook いいね!ボタンに加え、大好き、やったね、すごい、(笑)、悲しい、怒りを試験追加

スポンサーリンク

1: トペ コンヒーロ(家)@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 08:28:41.47 ID:TO0pSo0m0.net

フェイスブック、6つの感情ボタン試験へ 「よくないね」は見送り
http://www.afpbb.com/articles/-/3062639
米交流サイト(SNS)大手フェイスブック(Facebook)は、 ユーザーが投稿内容に対しさまざまな感情を示すことができる新しい機能の試験を、 9日からアイルランドとスペインで開始すると発表した。
ただし、新しいボタンには「dislike(よくないね)」は含まれないという。
フェイスブックは声明で、「『いいね』ボタンの拡張版となる『Reactions(反応)』ボタンの試験運用を行う。
フェイスブックへの投稿に対する反応を素早く簡単に共有するためのより多くの選択肢を提供するのが狙いだ」と発表した。
試験として導入されるのは、「love(大好き)」、「yay(やったね)」、「wow(すごい)」、 「haha(笑)」、「sad(悲しい)」、「angry(怒っている)」という6つの感情を示すボタン。
携帯メールやメッセージで使われる絵文字のようなものになるという。
広報担当者は、試験期間の長さや、アイルランドとスペイン以外の ユーザーが使えるようになる時期については不明だとしている。
(略)