最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

朝からうめぇ! アルコール依存症になりやすい男性の特徴

スポンサーリンク

1: メンマ(東日本)@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 08:26:30.55 ID:Y5kv/+IX0.net

■当てはまるほど注意!
まずは、この中に当てはまるものがいくつあるか調べてみて下さい。
(1)どちらかと言うと、内向型
(2)あまり強くないくせに、お酒が好き
(3)実は自分自身のことが、好きではない
(4)自分の思い通りにならないと、よくイライラする
(5)虚勢をはる所があり、他人に自分を大きく見せたがる
(6)嫌なことがあると、自分の殻に閉じこもってしまう
(7)自分はいつも損をしている、と思っている節がある
(8)外づらが良く、世間から良い人に見られたいと思っている
(9)他人や会社、社会に対して、どこか苛立ちを抱えている
(10)打たれ弱く、いつまでもクヨクヨとしてしまう
(11)ストレス発散が上手くなく、ため込んでしまうタイプ
(12)人から誘われると、なかなかNOとは言えない性格
これらはすべて、アルコール依存症になりやすい人の特徴だそうです。当てはまれば当てはまるほど危険度が増すので注意が必要です。
http://www.men-joy.jp/archives/158115