最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

大沢樹生は親子関係なし…喜多嶋舞の長男は誰の子なのか?

スポンサーリンク

1:ダークホース ★@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 09:52:40.72 ID:???*.net

じゃあ、誰の子なのかという話だろう。元光GENJIのメンバーで俳優の大沢樹生(46)が、 前妻で女優の喜多嶋舞(43)との間に生まれた長男(18)とは血縁がなく、 親子ではないとして親子関係不存在確認を求めて訴えた裁判で、東京家庭裁判所は19日、 大沢の訴えを認め「法律上の親子関係は存在しない」との判決を言い渡した。
大沢の“父子問題”は13年12月に発覚。
その際、同年2月に大沢が長男と行ったDNA鑑定で「親子関係が0%だった」という 結果が出たことが明らかになっていた。
その後、各メディアは“大沢派”と“喜多嶋&長男派”に分かれて報道合戦を展開。
「特に喜多嶋の現在の夫が勤務する某出版社は“喜多嶋寄り”の記事が目につきました。 直近発売の女性誌でも『大沢の訴えが認められる確率は低い』という趣旨で報じていました」(芸能ライター)
たしかに、DNA鑑定の発達から、大沢と同様の訴訟は全国で起こされている。
ところが、昨年、最高裁は「『血縁がないことを理由』に親子関係を取り消すことはできない」との 判断を示していたこともあり、大沢不利とみられていた。
が、フタをあけると、同家裁はDNA鑑定の結果に加え民法の規定から判決を決定。
長男の出産が結婚からちょうど200日だったため、 「結婚成立から200日が過ぎた後に妻が産んだ子は、夫の子と推定する」という 民法の規定から今回の判決を言い渡した。
「現在、長男の親権は喜多嶋の父親のもとにあるそうです。新しい家庭がある喜多嶋は我関せずの スタンスですが、放っておけば自身の男関係が徹底的に表沙汰になるだけに控訴するでしょう。
一方、この日、出廷しなかった大沢は近日中に会見で“勝利宣言”を行うそうです」(女性誌編集者)
結果はどうであれ、明らかに一番の“被害者”は今回の裁判を分けた “運命の一日”に生まれてしまった長男だろう。
「喜多嶋は『父親は大沢さんです』と断言していただけにショックは大きい。
では、誰が本当の父親なのか。奥田瑛二、石田純一、西島秀俊、香川照之、 この他にも50代の歯科医や若手俳優の名前も浮上していましたが、 本音のところでは喜多嶋にも父親が誰なのかわからないのかもしれません」(芸能リポーター)
今後は控訴審も含めた第2ラウンドが繰り広げられるが、果たして真実は明らかになるのか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151121-00000013-nkgendai-ent