最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

3位:平沢憂(けいおん!) 2位:白井黒子(とある) 『心に残る名脇役キャラランキング』!1位は・・・?

スポンサーリンク

1:オムコシ ★ 2015/11/27(金) 23:57:50.15 ID:CAP_USER.net

アニメ!アニメ!では11月19日から24日までの期間「名脇役」をテーマにアンケートを実施した。
質問を「あなたの心に残る名脇役は?」とし、今回は「あなたの心に残る名脇役は?」女性編、結果を10位まで公開する。
[あなたの心に残る名脇役は?]女性編
1位 灰原哀『名探偵コナン』
2位を大きく引き離し、圧倒的な1位である。男女別では女性で1位、男性で3位とどちらからも人気が高いことが分かる。
原作では単行本18巻から登場しているキャラクターだが、マンガ、そしてアニメでも大活躍している。
2位 白井黒子『とある魔術の禁書目録』
男性では圧倒的票を集め1位に、女性でも7位だった。
『とある魔術の禁書目録』では出番がそこまで多いわけではないが、スピンオフ作品の『とある科学の超電磁砲』では大活躍する。
3位 平沢憂『けいおん!』
主人公の平沢唯の妹である。こちらも男性から支持が高かった。
少し抜けている姉に比べしっかり者である妹という立ち位置だったが、そんなギャップも人気の秘密かもしれない。
4位 月詠『銀魂』
女性からの支持が高く、女性では2位となっている。5位の『魔法少女まどか☆マギカ』の巴マミは、
5位 巴マミ『魔法少女まどか☆マギカ』
6
男性で4位、女性で5位とどちらからも安定した人気があった。
6位 リザ・ホークアイ『鋼の錬金術師』
7位 満艦飾マコ『キルラキル』
8位 六合塚弥生『PSYCHO-PASSサイコパス』
9位 クシャナ『風の谷のナウシカ』
10位 シャンプー『らんま1/2』
比較的近年の作品は多いが、既に完結している『鋼の錬金術師』や『キルラキル』、
『らんま1/2』などからも10位以内にランキングしている。キャラクターとしては、戦いも含め心身ともに強い女性が多く入った結果となった。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=3732788