最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【危機】激ウマだが絶望的に売れない森永お菓子ジャック /あまりにも売れず森永が消費者に自虐的ヘルプ

スポンサーリンク

1: フライングニールキック(庭)@\(^o^)/ 2015/11/30(月) 00:37:16.08 ID:apkLNnGC0●.net

激ウマなのに絶望的に売れてない森永のお菓子「JACK」(ジャック)。美味しいにもかかわらず、まったく売れてない。あまりにも売れず、このままだと市場から消えてしまうらしい。
追い詰められた森永がとった手段は自虐コメントを公式サイトに掲載し、消費者に助けを求めるという行動。
・森永からの公式コメント
次売れなかったら終売。“美味しいけど崖っぷちお菓子『JACK(ジャック)』”2014年5月新発売。食べた人はみな美味しいというものの・・・売れず・・・2015年1月再起をかけリニューアル発売。
しかし・・・またもや売れず・・・そして2015年11月10日。今回売れなければ販売が終了してしまう“崖っぷちお菓子『JACK(ジャック)』”が再度リニューアルをして最後の闘いへ・・・
ここは、そんな『JACK(ジャック)』の裏サイト。ひとりでも多くの人に知ってもらいたい・・・そんな想いを込め、食べれば絶対に絶対に絶対に美味しい『JACK(ジャック)』が「やけくその闘い」にでます。
このサイトに来てくれた人が、近くのコンビニでひとり50袋でも食べてくれたら・・・このサイトに来てくれた人が、嘘でも「ジャック美味しいよ」と友人に伝えてくれたら・・・
このサイトに来てくれた、たまたまフォロワーの多い人が「JACKがんばれ」と応援tweetしてくれたら・・・私たちはそんな奇跡が起こることを願ってやみません・・・」
森永JACK担当者からの公式コメント
「当社のキャラメル技術を活かした渾身の大型商品として昨年春発売した「ジャック」。私はもちろん、開発チーム全員の自信作です。
ご購入いただいたお客様からは「ハマった!」「まとめ買いした」「どうしても食べたくてずっと探している」など大変うれしいお声をいただいているにもかかわらず、
なぜか売れない残念な商品です(泣)。これが3度目の発売、社内では本部長(一番えらい人)に最後のチャンスと囁かれ、藁にもすがる思いです。
いえ!決してあなたを藁呼ばわりしているわけではありません。絶対においしいので、一度だけでも食べてください」
http://buzz-plus.com/article/2015/11/29/morinaga-jack/


https://youtu.be/LPlUlVrROcQ