博多華丸・大吉さん「声優は本職の人に任せるのが一番」「みんなで芸人が出ちゃいけないラインを整備していきたい」 | watch@2ちゃんねる
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博多華丸・大吉さん「声優は本職の人に任せるのが一番」「みんなで芸人が出ちゃいけないラインを整備していきたい」

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1:オムコシ ★ 2015/12/16(水) 14:38:19.13 ID:CAP_USER.net

『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』で声優を務めている博多華丸・大吉コンビがアフレコを振り返り、今作が自分たちにとって「最後」の声優作品になるだろうと語った。
(中略)
二人いわくセリフは「一瞬」だったそうだが、声優業の難しさをあらためて実感したといい、大吉は「本当に申し訳ないですけど、多分これが最初で最後だと思います」ときっぱり。続けて華丸が「僕らが子供のときから、やっぱり顔を知らないほうが(アニメの世界観に)入り込めるというのはあったから、顔がわかる人がやるとそのイメージが付いちゃう」と力説するが、一番の理由は本業の声優たちの声を聞いて「モノが違う」と圧倒されたことだという。
(中略)
みんなで芸人の出ちゃいけないラインを整備していきたいですよね」と同意。
お笑い芸人ではなく、声優として映画に向き合ったからこそ感じたことがあったようで、「本職の人に任せるのが一番」だと深くうなずき合っていた。
http://www.cinematoday.jp/page/N0078791

 



2:なまえないよぉ~ 2015/12/16(水) 14:39:14.47 ID:gvKzJ52D.net

DT松本が声優やっちゃったらどうすんの

65:なまえないよぉ~ 2015/12/16(水) 15:27:01.38 ID:Z0+L/US+.net

>>2
どうすんのって?
そりゃ松本が叩かれるだろ。
シュレックやった浜田を馬鹿にした上、
散々断ってると公言してるんだから。

 
3:なまえないよぉ~ 2015/12/16(水) 14:39:24.44 ID:2Nntf8ft.net

そうだよ(便乗)


4:なまえないよぉ~ 2015/12/16(水) 14:40:18.16 ID:JgmyWMBg.net

正論だな


5:なまえないよぉ~ 2015/12/16(水) 14:40:32.32 ID:m2KvCfdc.net

上手な人ならそれでいいんでないかい?


6:なまえないよぉ~ 2015/12/16(水) 14:41:12.63 ID:JgmyWMBg.net

でも逆に声優から芸人になるケースは?


7:なまえないよぉ~ 2015/12/16(水) 14:41:26.65 ID:U4pGPPSH.net

なら芸人表現はオカシイじゃないかな

103:なまえないよぉ~ 2015/12/16(水) 16:04:06.55 ID:0vdNL4M5.net

>>7
だから お笑い 芸人

 
8:なまえないよぉ~ 2015/12/16(水) 14:42:19.65 ID:Zylnu6wh.net

ジブリ、よく聞いとけよ


9:なまえないよぉ~ 2015/12/16(水) 14:42:46.72 ID:3rDJ9dfY.net

違和感なく、上手いなら誰でも良い
舞台経験のある人だと上手いイメージ
コナン君の最新作、エビは酷すぎ


10:なまえないよぉ~ 2015/12/16(水) 14:43:27.06 ID:Wy5wTfQ0.net

爆笑田中とか本職並みにうまいし
宮迫や天野も声がいいし芝居の「間」を理解してるから違和感無い


11:なまえないよぉ~ 2015/12/16(水) 14:43:53.71 ID:ugcq7tHW.net

タレントと芸人と俳優の区別は曖昧だし声優だけが本職以外お断りだとは思わん

60:なまえないよぉ~ 2015/12/16(水) 15:20:41.71 ID:p/ubN6IE.net

>>11
うまけりゃ良いんだよ
棒読みや間を理解してないのが問題
上手い人も居るけど、売り出したいためだけに下手でも捩じ込むのが問題

 
12:なまえないよぉ~ 2015/12/16(水) 14:43:57.79 ID:87KY50vz.net

暴言で炎上しろよ面白くない


13:なまえないよぉ~ 2015/12/16(水) 14:44:02.10 ID:eKeOpG6z.net

映画だけじゃなくこの前の地上波の話にも出てたな


14:なまえないよぉ~ 2015/12/16(水) 14:45:03.41 ID:Z42XA/vY.net

でも、最近の声優はアニメの声真似してるだけの人も多いよね
やっぱり演技から入るのがベストなんじゃない?


15:なまえないよぉ~ 2015/12/16(水) 14:46:56.74 ID:ODfgjqbA.net

私がアフレコしました!って顔出ししなけりゃ別に芸人さんでもいいよ
まぁそれだと宣伝にならないから意味無いけど


16:なまえないよぉ~ 2015/12/16(水) 14:47:09.78 ID:4Pnsxsiv.net

ユーチューバーになりたか


17:なまえないよぉ~ 2015/12/16(水) 14:48:26.05 ID:SbRpR7u+.net

声優がTVに出てはいけない


18:なまえないよぉ~ 2015/12/16(水) 14:48:56.43 ID:2HGLWkvy.net

逆に声優がお笑いやるっていったら芸人は不快に思うだろうし

26:なまえないよぉ~ 2015/12/16(水) 14:53:37.41 ID:rUkYbC1z.net

>>18
最近ドル声優にオタが芸人気質とかいうのなw

 
19:なまえないよぉ~ 2015/12/16(水) 14:50:02.13 ID:llbNm6p4.net

上手い人なら誰も良いし、下手なら声優でもNG
新人だから、初めてだから、タレントだから下手でも仕方ないとか、言う人が一番の癌


20:なまえないよぉ~ 2015/12/16(水) 14:50:13.60 ID:Wy5wTfQ0.net

いわゆるモデル上がりだとか元ミュージシャンの芝居経験全くない見てくれだけの奴が
スイーツ向けのドラマに出演して
いつの間にか役者ですみたいな面してテレビ出て
そんな奴が客寄せのためにゲスト声優として出演したら大体ダメだな
小栗旬も声優は向いてないわ
瑛太はイケメンではないが声聞く限りは非常に聴きやすい


21:なまえないよぉ~ 2015/12/16(水) 14:50:45.21 ID:GTb5zoBm.net

翻訳 戸田奈津子
吹替 剛力彩芽

89:なまえないよぉ~ 2015/12/16(水) 15:53:22.48 ID:S7SFPuVa.net

>>21
X-MENかなんかでその最凶布陣なかったっけ?

 

95:なまえないよぉ~ 2015/12/16(水) 15:58:04.63 ID:GEs6OQrq.net

>>89
プロメテウス

 
22:なまえないよぉ~ 2015/12/16(水) 14:50:47.56 ID:CxO8gBJU.net

よく言った。


24:なまえないよぉ~ 2015/12/16(水) 14:51:39.50 ID:lLlDhwEI.net

本職でも芸人でも下手な奴をごり押し起用しすぎなんだよ!
ゴウリキにタクシーのオリラジとかダイゴ


25:なまえないよぉ~ 2015/12/16(水) 14:52:20.25 ID:Z42XA/vY.net

庵野にやらせた宮崎駿聞いてるか?


27:なまえないよぉ~ 2015/12/16(水) 14:54:56.07 ID:CrSFy6WZ.net

シュレックの浜田は嫌いではなかった
なんで関西弁やねん、とは思ったがw

34:なまえないよぉ~ 2015/12/16(水) 14:58:22.81 ID:lLlDhwEI.net

>>27
劇中の独特な方言、世界言語はとりあえず関西弁当てとけという風潮w

 
28:なまえないよぉ~ 2015/12/16(水) 14:55:46.50 ID:hLjsRU6p.net

宮迫ぐらいで役に合ってれば


29:なまえないよぉ~ 2015/12/16(水) 14:56:27.75 ID:E8e+ME+2.net

別に声優原理主義者ではないので演技さえできれば良い
業界内でも世渡りだけで一定水準を満たしてなくても食えてる奴居るし
ゴチャゴチャ言ったけど、色々リサーチしてんな彼らw
ツールが有るなら敵対勢力を不要に増やす必要はないけれどもさ


30:なまえないよぉ~ 2015/12/16(水) 14:56:43.79 ID:nEAQqrPP.net

上手い人は別にいいと思う
個人的には脳天を劈くキンキンのアニメ声の方が苦手


31:なまえないよぉ~ 2015/12/16(水) 14:56:50.79 ID:8K54Cl/y.net

芸人よりジブリの豪華声優陣なんとかしろよ


32:なまえないよぉ~ 2015/12/16(水) 14:57:05.98 ID:2quU99Qi.net

ジブリはこれで本当にひどくなった。


33:なまえないよぉ~ 2015/12/16(水) 14:57:21.09 ID:u0PWlTLC.net

うまけりゃ誰でもいい 
つか声優専門ってほうがかなり恥ずかしい職業だと思うけどな


35:なまえないよぉ~ 2015/12/16(水) 14:58:34.17 ID:sr3Mrsl0.net

有吉は悪くないとは思った

36:なまえないよぉ~ 2015/12/16(水) 14:59:31.78 ID:Z42XA/vY.net

>>35
あれは有吉の毒舌キャラありきだしw

 
37:なまえないよぉ~ 2015/12/16(水) 14:59:47.52 ID:67GfMr6b.net

俺と同じ意見だ
大阪芸人みたいなアクの強さもないし
博多華丸・大吉はもっと東京で売れていいのに


40:なまえないよぉ~ 2015/12/16(水) 15:03:08.23 ID:cxmpfd/U.net

声優なんてうまけりゃ誰がやってもいいんじゃねえの
ただしそれなら役者も同じにしないとな


41:なまえないよぉ~ 2015/12/16(水) 15:03:20.96 ID:88krB+WZ.net

でも芸人が出たいって言って出てるわけじゃないだろ?


42:なまえないよぉ~ 2015/12/16(水) 15:03:22.92 ID:PtOmARGq.net

本人が分かるのは邪魔になることはあっても逆はないからな(声豚は除く)


43:なまえないよぉ~ 2015/12/16(水) 15:03:36.05 ID:37NmL08d.net

アメリカザリガニの人並に貴重な声なら全然いける。
演技も上手かった


45:なまえないよぉ~ 2015/12/16(水) 15:04:32.95 ID:E8e+ME+2.net

元々、俳優派生の仕事だしな望むべくは短大だけでもいいから
糞みたいな専門なんか行かずに演技論等ry


46:なまえないよぉ~ 2015/12/16(水) 15:07:28.33 ID:UoqaWZjc.net

声優なんて誰でもできる仕事じゃん


47:なまえないよぉ~ 2015/12/16(水) 15:08:47.64 ID:vkTjrX6n.net

芸人は芝居もうまいのが多いからな
出ちゃいけないラインってのも難しいだろ ジャニーズとかのが厄介

コメント

  1. watch@名無しさん より:

    博多花丸大吉のこういう保守的なところ嫌いだわ。
    面白しろければ何でもいいってことはないが遊びがなければ予想以上の変化も期待できない。

  2. watch@名無しさん より:

    華大のスローガンは「現状維持」だからな そりゃ保守的だろうよ

  3. watch@名無しさん より:

    いやまあ主役が顔出ししまくってるんですが…(笑)

  4. watch@名無しさん より:

    サンレッドの髭男爵はベストチョイスだったと思うよ
    役に合っててきちんと演技できるならなんの問題もないし
    「安請け合いするものではない」くらいでいいんじゃないの

  5. 名無し より:

    自分に才能が無いから今後はお断りする。なら分かるが全てにそんな事言ったら芸人は、俳優がいるドラマも歌手がいる音楽業界も絵も作家もニュースキャスターもコメンテーターも、専門職がいる全てが出来なくなるよ
    声優だけ特別扱い?

  6. ニヤリ より:

    本職に下手くそがいる現実はタブー?

  7. watch@名無しさん より:

    そもそも知名度欲しさに素人呼ぶ制作サイドが底抜けにドアホ

  8. watch@名無しさん より:

    アニメでは雰囲気って大事なんだよ。
    たいていはそれを破壊するからバッシングされるわけで上手ければ俳優でも芸人でも感心される人はいる。

  9. ところでさぁ より:

    お笑い芸人が記者会見で行った言葉を真に受ける純粋な心って大切にしたい。

  10. watch@名無しさん より:

    ジブリとか素人声優が糞すぎて台無しな感じはするよね。
    上手ければ素人でも全然良いよ
    逆に可愛ければ声優がアイドル兼ねてもいい
    芝居が上手ければ声優が俳優やったっていい
    ただ、下手な奴がやんなや・・・
    ハウルの倍賞千恵子とか風たちぬの庵野秀明とか何なんだよあれ

  11. watch@名無しさん より:

    夏木マリは許してやってくれ

  12. watch@名無しさん より:

    なんの為にオーディションしてると思ってるんだ

  13. ななし より:

    この二人は関西芸人でも常識的だから好き。
    声優以外でも、役者経験があって上手い人ならいくらでも声当ててほしいけどね。
    声優じゃないからこそ出せる声もあるし。

  14. watch@名無しさん より:

    ミスターインクレディブルの宮迫はほんと上手かった

  15. 名無し より:

    宮迫とか本職と変わらないくらい上手いからなぁ、龍が如くに出てきた時は宮迫がやってたとわからんくらいうまかったわ、完全にヤクザの声

  16. watch@名無しさん より:

    ※13
    吉本だけど博多の人ばい。
    大吉先生はボクは博多でなく古賀の田舎者ですけどねって言っているけど

  17. watch@名無しさん より:

    俳優でも声優でもどっちでもいいわ
    今期の牙狼のアニメは実写の俳優の人がやっててセリフ全部覚えてきてて本番でも台本見ないでやってたらしいじゃん
    舞台俳優とか台本覚えてくるの当たり前で演出は監督に指示道理やる
    声優で勉強して台本汚してくる人はいると思うが台本暗記してくる人いるのかな?
    声優独特のテクニックも良いと思うが良い面も悪い面も有ると思うよ

  18. 名無し より:

    パヤオはむしろ素人感を重視するそうな。
    感情移入がしやすい演技をするこおが結局は大事なのかね。パヤオ作品は自然な感じの声を重視するし、一般的なアニメ作品は感情の入った声が重要。そしたら声優がやっぱ1番わかってるだろうね。

  19. 名無しさん より:

    別に芸人だろうが俳優だろうが上手ければ特に不満を言うことは無い
    棒読みはホントに勘弁してほしい

  20. watch@名無しさん より:

    「サンレッド」「かよチュー」のように、男性声優のドル売りの代わりにお笑い芸人が声を当てる風潮。でも上手いんだもん、アリ
    「マジェスティックプリンス」のように特撮俳優が声優してもいいと思う
    逆に女性声優のいわゆる「アニメ声」でも下手クソの萎えること
    ドル売りすらまともにできない女をなぜ採用した……
    東山奈央みたいに10歳年上も演じられる十代とか久野美咲みたいに10歳年下をリアルに演じられる十代とか、技術のあるプロをパヤオは分かんねえだろな

  21. watch@名無しさん より:

    昭和の時代の、舞台俳優の副業から専業化していったような人たちの演技が一番だな
    ここ十数年くらいの専門学校出(?)っぽい「単にかまないだけ」かつ妙にオタに媚びたような気色悪い声音の女声優は淘汰されて欲しいわ

  22. watch@名無しさん より:

    そもそも、昔の声優はほとんどが舞台俳優を兼業してたんだが
    演技力があれば顔出しとか二足のわらじとか関係ないよ
    問題は金とかコネとか宣伝とか枕営業とか老害監督の偏屈とか、変なバイアスで「下手糞」「顔がいいだけの大根役者」「畑違いの芸人」「素人」が出てくることで

  23. watch@名無しさん より:

    演技力のある俳優とかならいいかもしれんが見た目重視の棒俳優とかじゃだめやな

  24. watch@名無しさん より:

    うまければ誰でもいい思う・・電波教師の妹役は酷すぎた
    ああいうあからさまに下手すぎるはほんと勘弁してほしい

  25. watch@名無しさん より:

    「その任に就くだけの実力が無いヤツは去れ」という意味だと思うが。
    「じゃりんこチエ」や「ビートルジュース」の西川のりおは最高だった。

  26. watch@名無しさん より:

    要するに華大さんは『餅は餅屋』と言いたいんだろうし、実際その通りの案件が多い
    特に洋画の吹替えは散々たる結果ばかり。アフレコは相当の技術がないと品質の高い
    仕事は出来ない事実をまず理解すべし

  27.   より:

    スーパーナチュラルのキャスティングしたやつはクスリでもやってたのかな

  28. watch@名無しさん より:

    自分の演技した声を聞いて、これはあかんと思ったんだろなw
    たいていの芸人さんの演技はアニメでは浮く。アニメに集中できない。「芸人」が前に出てるから。

  29. watch@名無しさん より:

    鶴見辰吾はガチで上手いよ。声も良いしもっと声優やってほしい。

  30. 匿名 より:

    ※5
    そのどれも芸人が出張ってても違和感ないのかよ。すげえな

  31. watch@名無しさん より:

    逆もまた然りだけどな…

  32. watch@名無しさん より:

    ジブリの映画行けば分るだろ、そんなの

  33. ななし より:

    のび太のロボットキングダムの新山千春を聴いてしまったから、免疫ついてたいていの人はウェルカムだよ!風立ちぬの庵野氏?上手い上手い!

  34. 匿名 より:

    コントとか落語とかは小さな演劇みたいなものだから、声の演技の素養はあるんじゃないかな?
    単純に華大は自己評価で力不足だと思ったただけで。
    まあなんにせよ、知名度上昇より仕事の価値を選ぶ姿勢は好き。

  35. watch@名無しさん より:

    歌手も声優も漫才師もナレーターもコメンテーターも
    最終的には声が商売道具の一つだからな?
    だから声優役を担当できないわけがないんだ
    問題はそいつの声がキャラに馴染むかどうか
    似合いもしないのに無理して話題の芸人を出す奴は駄作
    だが、その芸人の声と相性ばっちりのキャラも居たりする
    芸人が歌うこともあるように、声優をしてもいいだろ
    そのキャラクターを活かせるような声だったらな

  36. watch@名無しさん より:

    レジェンドオブチュンリーの千原ジュニアはもう伝説級の酷さ!
    スピードレーサーもそりゃまた伝説級の酷さ!

  37. 匿名 より:

    華丸大吉に反論してるやつらが局所的な現象ばっか持ち出してて草
    声優が上手い芸人もいることや、芸人みたいな声優もいることくらいみんなわかってるっての
    そんな例より宣伝ありきで作品を破壊してる本業じゃない声優やってる人たちがいっぱいいるからやめようねって当たり前のこと言ってるだけやん
    別に反論する必要ないわ

  38. watch@名無しさん より:

    上手いなら別にいいよ
    ただヘタクソがやる演技程見れないモノはないしな
    その役に合った演技と声が揃うなら誰でもいいって思う

  39. watch@名無しさん より:

    エンタメ業界どころか、もはやCMまでお笑い芸人だらけ
    そりゃ見る気失くすわ

  40. watch@名無しさん より:

    >僕らが子供のときから、やっぱり顔を知らないほうが(アニメの世界観に)入り込めるというのはあったから
    今の声優は顔出しまくりだけどなw
    もう時代が変わってるし、人気タレント起用は
    計算された制作費回収の一つになっている。
    線引きなんてものは声優の仕事を閉ざすことにもなり
    業界の保護政策の一つでしかない。
    ネットに媚びた発想はやめるべきだと思うわ。

  41. watch@名無しさん より:

    宮迫や爆笑田中やアメザリ柳原は下手ではないが、すごく上手いというわけでもない。
    せいぜい中の上レベル。

  42. 名無し より:

    芸人てコントとかもやってるから、
    演技指導しなくてもそこそこできて使いやすいんだろうな

  43. watch@名無しさん より:

    マダガスカルの小木は合ってた

  44. watch@名無しさん より:

    上手けりゃいいんじゃない?
    逆に本職でも下手糞は干せ

  45. watch@名無しさん より:

    ジブリが声優を毛嫌いするのはなぜなんだ?
    マーニーなんか予告では
    お、久々に面白そうだと期待したのに
    声優のおかげで大嫌いになった。

  46. watch@名無しさん より:

    ジブリが声優を毛嫌いするせいで、俺はジブリを毛嫌いするようになってしまった。

  47. watch@名無しさん より:

    米45
    ・パヤオが声優を嫌いだから
    ・宣伝効果 話題性を狙って
    と言われてるがどうなんだろうね
    下のは対費用効果が怪しいし

  48. watch@名無しさん より:

    芸人役で出る分ならむしろ全然問題無い件

  49. watch@名無しさん より:

    声優だけじゃないぞ!!

  50. watch@名無しさん より:

    >>27
    シュレックは森に引きこもってる田舎者で教養の無い怪物が国の危機を救いお姫様と恋するってのがストーリーラインだから
    方言は巧くて声優としては素人くさい喋り方の浜田がハマリ役だったんじゃないか?

  51. 名無し より:

    おれがガキだったからかもしれないけど浜田のシュレックは違和感とか全く無かったな

  52. watch@名無しさん より:

    怪物ランドみたいに芸人から転向した人もいるのにねぇ~
    本職っても声優業よりも俳優や洋画の吹き替えメインに活動している人もいるし、博多華丸・大吉は糞ってのがよくわかる。

  53. watch@名無しさん より:

    レリゴーは良かった。

  54. watch@名無しさん より:

    ※45
    宮崎は自分の表現が声優の演技で味付けされるのを嫌うから。
    でもそれが許されるレベルの絵と演出が出来てるからな。
    それに賠償と庵野は微妙だったけど、他の俳優は巧かった。
    ちなみにマーニーはクソ。流石にあれは萌え声優でもつけて声豚釣ればいいのにって思った。

  55. watch@名無しさん より:

    餅は餅屋にってことだな

  56. 名無し より:

    上手いだけじゃ成り立たない職業なんだよな、声優は。
    自分の演じたキャラクターを一生演じていかなきゃいけないのに、映画の
    吹き替えで客寄せで起用されただけの芸能人は、マルチ展開の作品で声優
    に差し替えられるケースも少なくない…
    声優の仕事を続けていけないのはキャラクターに思い入れのある人にとっては
    受け入れがたい真実。

  57. watch@名無しさん より:

    声優経験をしたから純粋にそう思ったんだろうな
    そりゃ上手い声優さんの中で演じるのは酷だろうしねw

  58. watch@名無しさん より:

    どんな職業でも少ない役を奪い合う物なんだし、声優以外を特別出演や
    客寄せで使いすぎるのは良くないな。やり過ぎは支持されないのは事実
    今のジブリのように偏った配役しか出できない組織になったらお仕舞いだよ

  59. watch@名無しさん より:

    辺り外れの多い芸能人を使うよりも、安心感のある声優のほうが良いと
    思うのが自然だよ。
    最初から事務所のごり押しありきで考えるからおかしな方向に向かってるんだな。

  60. watch@名無しさん より:

    下手だから叩かれる、例え有名な女優やタレントだろうとね
    そして、声優じゃないからその下手な部類の人間に当たりやすいのも事実
    ならあまりリスクのあることは控えるべきだと普通は思うんだよ、普通は

  61. watch@名無しさん より:

    せめてDVDでは声優に差し替えてくれ w 
    金を払ってまで客寄せの吹き替えを聴きたくないから w

  62. watch@名無しさん より:

    顔出ししようが、一般人に知名度があるわけじゃないし参考にはならない
    結局は声優のように演技力や技術がないと批判が起こりやすいのは変わらず

  63. watch@名無しさん より:

    アニメに出てからアフレコすれば声優との差や、
    違いを実感しやすいんだろうな
    一回の出演でそう判断せざるを経ない何かがあったんだなっと

  64. watch@名無しさん より:

    下手な人間が声優以外で多いから、客寄せで芸能人を使われるのが叩かれる。
    至極当たり前で自然なことなんだね。

  65. watch@名無しさん より:

    いきなり主演でプレッシャーのかかる役に抜擢するから粗が目立つんだよ…
    脇役や端役で作品を壊さないように配慮して欲しいよ

  66. watch@名無しさん より:

    スーパーナチュラル、ザ・シンプソンズ、TAXi4と上げればキリがないよ、
    タレント・芸人から、声優への差し替え例が…

  67. watch@名無しさん より:

    芸能人ってだけで嫌気がさすのには今までの失敗の数々から来た代償だな

  68. watch@名無しさん より:

    映画業界はヘイト溜めるのが得意なのかな?

  69. watch@名無しさん より:

    良いこと言うやん、当たり前だけどそれを公の場ではっきり言える度量は凄い

  70. watch@名無しさん より:

    元から知名度のある大作や話題作に芸能人を使う必要性が全くないんだよな。
    宣伝したいのなら、中にまで入ってこないで別の方向から宣伝すれば批判も
    減るのに、もったいない。

  71. watch@名無しさん より:

    芸能人を特別扱いで使ったり、
    客寄せに利用するのは誰からも支持されないだろうね

  72. watch@名無しさん より:

    みんな分かってるんだな、下手な芸能人を起用してまで作品を
    汚して欲しくないって。諸刃の剣なんだよ、タレント・俳優を使うのはさ。

  73. watch@名無しさん より:

    メディアに向けてみんなが少なからず思ってることを
    はっきり物申せるのはスゴいと思うよ。これからに期待してる!

  74. watch@名無しさん より:

    明らかに声優と比べると劣ってるし、このアニメキャラクターには合ってない感じがする。一番の戦犯は未熟な俳優を起用した監督なのは明白で、ジャンプを貶してるのにはドン引きした。

  75. watch@名無しさん より:

    純粋にそう感じての発言は好感を持てるな

  76. watch@名無しさん より:

    まあ芸人が出演した洋画は下手か、声が合ってないのが少なくないし、
    TAXi4はオリラジの棒演技で台無しになってるからなぁ…

  77. watch@名無しさん より:

    ハンコックに出てたザイルとワイルドスピードの武井咲
    こっちが恥ずかしくなるレベル
    なぜあれで最後まで収録してしまったのか

  78. watch@名無しさん より:

    ほんとただのプロモーション目的で適当に声をあてた女優俳優はいらん

  79. watch@名無しさん より:

    声優ではないんだから過度に演技に期待するのが無理なんだな
    タイムやプロメテウスのタレント・俳優は一生下手だって言われ続けると思うと
    悲しくなってくるよ・・・

  80. watch@名無しさん より:

    アニメなんかより吹き替えのほうが俳優の爆死率が高い気がするな…
    宣伝・広告効果を狙ってるつもりだろうけど、諸刃の剣だって肝に免じてほしい。
    スーパーナチュラル、ザ・シンプソンズ、TAXi4、TIME、プロメテウスと
    ざっと上げただけでこんだけ芸能人のせいで作品が台無しになったのがある
    (声優に差し替えられた作品が多いことが、それだけ批判も凄かった証拠)

  81. watch@名無しさん より:

    映画館では字幕に限るな。吹き替え版は地雷を踏む可能性が0じゃないから無理
    なんせお金を払ってるから慎重になるのを理解してくれ…

  82. watch@名無しさん より:

    この人の言う通りだな。鬼武者のように下手でも、声優のようにできなくても本人役でそこそこ見れるのなら大きな批判は無いだろうけど、芸能人の特別出演は
    ホントいい加減にしてほしいよ。

  83. watch@名無しさん より:

    良いこと言うね!純粋にそう感じての発言なんだろうけど、好感持てるよ。

  84. watch@名無しさん より:

    無理してまで芸人やタレント・俳優を起用しなくてもいいのにね
    その結果、棒演技で作品が台無しになるリスクを考えたら最初から
    起用しないほうが安全、安心できるし

  85. watch@名無しさん より:

    客寄せに利用されただけなのに、ゴーリキー可哀想 (涙)

  86. watch@名無しさん より:

    プロメテウスは絶対に許さない

  87. watch@名無しさん より:

    単刀直入に言って、円盤では声優に差し替えたバージョンを収録すればいいだけ
    これで吹き替えファンは納得できるだろう(もちろん映画館ではどうしようもない)

  88. watch@名無しさん より:

    基本足を引っ張ってばかりだし、芸人のアフレコは好きになれんわ…
    ミュータント・タートルズのカンニング竹山の演じたねずみ男の演技が
    酷いなんてもんじゃないわ、呆然としたわ…

  89. watch@名無しさん より:

    マッドマックスのAKIRAとかジュラシックワールドの俳優とか、最近の芸能人の吹き替え下手すぎ…人によってはトラウマもんですわ…

  90. watch@名無しさん より:

    大抵は下手だから洋画の吹き替えには、俳優使うのよしたほうが良いと思う
    声を聴けば声優じゃないって一発で悟られたらそれはもう素人とおんなじ

  91. watch@名無しさん より:

    タレント・俳優の失敗例の異常な多さ。まあそれだけ下手で未熟な人が多いってことだろうけどもw

  92. watch@名無しさん より:

    最近の吹き替えはマトモに聴けない芸能人のアフレコが少なくないからね、
    吹き替えファンにも非難や批判をされてるし、せめて円盤では声優バージョンを収録してほしいよ。

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