最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

博多華丸・大吉さん「声優は本職の人に任せるのが一番」「みんなで芸人が出ちゃいけないラインを整備していきたい」

スポンサーリンク

1:オムコシ ★ 2015/12/16(水) 14:38:19.13 ID:CAP_USER.net

『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』で声優を務めている博多華丸・大吉コンビがアフレコを振り返り、今作が自分たちにとって「最後」の声優作品になるだろうと語った。
(中略)
二人いわくセリフは「一瞬」だったそうだが、声優業の難しさをあらためて実感したといい、大吉は「本当に申し訳ないですけど、多分これが最初で最後だと思います」ときっぱり。続けて華丸が「僕らが子供のときから、やっぱり顔を知らないほうが(アニメの世界観に)入り込めるというのはあったから、顔がわかる人がやるとそのイメージが付いちゃう」と力説するが、一番の理由は本業の声優たちの声を聞いて「モノが違う」と圧倒されたことだという。
(中略)
みんなで芸人の出ちゃいけないラインを整備していきたいですよね」と同意。
お笑い芸人ではなく、声優として映画に向き合ったからこそ感じたことがあったようで、「本職の人に任せるのが一番」だと深くうなずき合っていた。
http://www.cinematoday.jp/page/N0078791