最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【朗報】 日本食を食べると寿命が延びるかもしれないと発表される

スポンサーリンク

1: リキラリアット(四国地方)@\(^o^)/ 2016/03/25(金) 08:28:09.58 ID:ncTefQhG0.net

多くの外国人にとって、寿司は日本食の定番です。

また、ヘルシーな食事としても認識されていて、ハンバーガーとサラダのかわりに、 カリフォルニアロールと刺身を食べたりすることもあります。
最近の調査により、日本食を食べることにより寿命がのびるかもしれないということが発表されました。
日本の食事指針に従えば、心臓血管病を含む早期死亡の危険性を削減できるかもしれないそうです。
45歳から75歳の男女対象に調査したところ、男女とも日本の食事指針に関する項目に高得点をあげた人は、 死亡率が15パーセント低いということがわかりました。また死亡率の低さは、多くの場合、 脳血管疾患による死亡率の減少に起因するということも判明しました。研究者は言います。
「今回の発見は、日本食の特徴である、穀物、野菜、果物、魚、肉など、バランスよく摂取することが、 長生きすることにつながる、ということを示しています。」
和食の知られざる世界
http://www.celebnews.top/%E4%B8%96%E7%95%8C/1054513621.html