最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

将棋漫画「3月のライオン」の作者・羽海野チカさん激怒!「私たちが命をかけていないとお思いか。全てをバカにされた気持ちになった」

スポンサーリンク

1:Hero syndrome ★@\(^o^)/ 2016/03/29(火) 18:35:16.52 ID:CAP_USER*.net

年配の他社の編集さんになぜ将棋を?と訊かれ
「棋士と漫画家は似た所があるような気がして」と答えたら
「どこが!?だって棋士は命をかけてるんだよ!?」と。
あと「ライオンはさぁライトノベルなんだよね。もっと棋士の深い所を描いてよ」と。
彼は漫画とライトノベルを何だと思ってるんだろう
私たちが命をかけていないとお思いか
漫画もライトノベルも将棋も大好きな私はその全てをバカにされた気持ちになった
だいぶ前の話なのに、ふと急に思い出してはギギギとなる。
でも他社の編集さんなのでもう会うことも無く。
でも私はきっと一生思い出してはギギギとなる。 
ギギギとうめきながら原稿に向かう。
ただただがんばろう。
でも私はがんじょうなので大丈夫。 ごめんね。
しんぱいをかけてしまいました。ごめんね。
だいぶ頑丈になってきたので、だいじょうぶ。 ありがとうね。 
心配をかけてしまうような事を言ってしまって反省。
漫画頑張ります!!ありがとう
https://twitter.com/CHICAUMINO
3月のライオン コミック 1-11巻セット (ジェッツコミックス)

TVアニメ「3月のライオン」アニメ初ビジュアルを公開!
キャラクターデザイン:杉山延寛さん、音楽:橋本由香利さんするなど豪華スタッフも発表!
2016年秋からNHK総合テレビにて放送開始