最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

民進党公式Twitter、震災対応について指摘されファビョって自民批判 こんな時に何やってんだ・・・

スポンサーリンク

1: グロリア(愛媛県)@\(^o^)/ 2016/04/15(金) 03:17:43.44 ID:zw47kAMc0.net

災害最中に民進党公式ツイッターで自民党批判!? 東日本大震災時に「自民議員がデマ流して政権引っ張った」
 民進党の公式ツイッターは15日未明、14日夜に発生した熊本県を震源とする最大震度7の地震に関し、
「東日本大震災時の自民党のような対応を望みます」との投稿に対して「それじゃあダメでしょうね」と書き込んだ。
「多くの議員が与野党なく災害対応に協力した中で、一部の自民党の有力議員が原発対応についてデマを流して政権の足を引っ張ったのも有名な話です」とも投稿した。具体的な根拠は示さなかった。
 民主党政権時代に野党だった自民党の対応を揶揄するような内容で、公式ツイッターには「ひどい」などと非難する書き込みが相次いだ。
http://www.sankei.com/affairs/news/160415/afr1604150012-n1.html
民進党@MinshintoNews
熊本県で14日晩、最大震度7を観測する地震が発生したことを受け、民進党は21時半すぎ、
被害状況などの情報収集などを行うため、枝野幸男幹事長らをメンバーとする緊急情報連絡室を設置しました。
https://twitter.com/MinshintoNews/status/720607541579808768
テンゴロ花@ten5687
東日本大震災時の自民党のような対応を望みます。
民進党@MinshintoNews
それじゃあダメでしょうね。
めたぼっくす@超会議両日@metabox_xx
はあ?お前ら元民主が自民より後になってから災害対策本部を設営したのを忘れてねえぞ?
民進党@MinshintoNews
当時の政権が民主党政権だったことをお忘れですか?
https://twitter.com/MinshintoNews/status/720651297490227200
めたぼっくす@超会議両日@metabox_xx
はい?民主党政権だったくせに当時野党の自民の災害対策本部設営の方が遥かに早かった訳ですが、あなた達はその間に何をしてたんですか?
コンビニで買い占めですか?ガソリンでプールを満たしてたんですか?それとも物資の転売横流しですか?