最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【熊本地震】上地雄輔のブログを縦読みすると「熊本九州負けちゃダメ」 ネット民 「かっこよすぎ」「すげぇ・・」

スポンサーリンク

1:Charlotte ★@\(^o^)/ 2016/04/16(土) 17:32:34.01 ID:CAP_USER*.net

元気(^∇^)!!
テーマ:ブログ
いいね!(2393) コメント(778)
くたびれたぁ(T0T)けど!!
また素敵な出会い♪
もぅこれでもかってくらい!!
とにかく最高でした(^∇^)
9人野球も久々だったし笑
週に1回位はやりたいな♪

まだいたかったょマジ(T0T)
けど次もあるしよぉ(TT)
ちゃんと頑張らなきゃな♪チ
ャキっとバキッと(^_^;)
だから心に声を染み込ませ
目に景色を焼きつけて♪
ダーッシュ(*^O^*)ヒャホイ!!
ヨーイ‥ドン♪(^-^)

1つ1つの景色が綺麗(/_;)
人と人との繋がりも
じーちゃんばーちゃんおっち
ゃんおばちゃん
ねーちゃんにーちゃん子供
Iloveyouっすわぃ(>∇<)
 
んふっ(笑)
だから
かる~く力抜いて
らく~に一生懸命!!
http://s.ameblo.jp/kamijiyusuke/entry-12150635831.html

 
2:Charlotte ★@\(^o^)/ 2016/04/16(土) 17:32:41.68 ID:CAP_USER*.net

「熊本九州負けちゃダメ」 上地雄輔、ブログで縦読み「応援メッセージ」
   タレントの上地雄輔さんが2016年4月15日にブログを更新、強い地震に見舞われた熊本への「応援メッセージ」を綴った。
   一見、地震と無関係の記事だが、各文の1文字目を1行目から順に縦読みすると「熊本九州負けちゃダメだよ」というメッセージになる。ネット上では、「目から水が溢れた」「すげぇ・・」と上地さんの思わぬ心遣いを称える投稿が寄せられている。
■「かっこよすぎ」「目から水」
   上地さんは「元気(^∇^)!!」と題した16年4月15日のブログで、9人野球についてのエピソードを書いた。しかし、これを縦読みすると「くまもと9週まけちャだ目ダヨ1人じゃねーんだから」(熊本九州負けちゃダメだよ1人じゃねーんだから)という被災者への応援メッセージが浮かび上がる。
   これに気づいたファンがツイッターに
「目から水が溢れた」
「かっこよすぎ」
「すげぇ・・」
といった驚きや称賛の声を寄せている。
   上地さんは東日本大震災発生から1か月経った11年4月にも、ブログ読者の名前を一面に書きこんだ車の写真をブログに投稿。この車で被災地に物資を届けると宣言し、話題を集めた。
http://www.j-cast.com/2016/04/16264292.html