最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

田代まさしの被災地応援イラストに賛否 「不謹慎」の声も

スポンサーリンク

1:三毛猫 φ ★@\(^o^)/ 2016/04/21(木) 16:09:02.96 ID:CAP_USER*.net

日刊ゲンダイ 4月21日(木)15時57分配信
 元タレントで現在は薬物依存者のための回復支援民間施設「ダルク」の スタッフとして働く田代まさし氏(59)が20日、ツイッターで熊本地震の被災者を 励ますイラストを公開した。
「何にもしないよりはマシかなって思い、こんな絵を描いてみました。
熊本の皆さん頑張ってください!」とツイートした田代氏。イラストは、熊本県の ゆるキャラ「くまモン」の横に自らの似顔絵、「頑張れ!熊本」の一文が添えられている。
画中の田代氏はたばこをくわえて親指を立てるなど、往年の姿を彷彿とさせるものだ。
 ファンからは、<この絵で笑顔になれた方、たくさん居ると思いますよ> <誰が何と言おうとも、あなたは熱いハートを持った人です>と共感のコメントが 寄せられる一方、<たばこなんかくわえて不謹慎!>とイラスト内のたばこが 薬物吸引を連想させるとする指摘も。
 自らも薬物依存からの回復途上にある田代氏の被災地へのツイートには、 <お前こそヤク抜き頑張れよ><もう(刑務所に)入ったらだめだぞ!!>など、 皮肉と温かさが入り交じったツッコミが相次いでいる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160421-00000029-nkgendai-ent
画像